明けましておめでとうございます

仁絵さんのいない日々が寂しくて 何かと忙しい日々が続き、なかなか更新せずにおりました。
新年 明けましておめでとうございます。
今年も気が向くままに日記を綴れたらいいなぁと思っております。
気が向かれましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。

そんな2015年の始めですが、今日、なんとなく娘にNHK教育テレビを見せておりました。(最近、娘にはTVを見せていなかったのですが、このところ よく歌を歌うようにせがまれることが多く、正月ならまとめてTVで歌ってないかと思って。私自身も教育TVの番組 好きなの多いんで。)
おかあさんといっしょ・お正月スペシャル」→「いないいないばあっ!お正月スペシャル」ときて、「ピタゴラスイッチミニ」は……まぁ娘が好きだし、5分だから良し!!と思って見せてたら、その次に「デザインあ 5分版(99)」が続きまして。
新春早々に仁絵さん見ちゃいましたよ。(再放送だけど)
今年も春から縁起が良いやぁ♪てな気分でございました。嬉しかったわぁ♡

あと、せっかくなんで、書いておこうと思ったけど なんとなく書き損なった内容を箇条書き。

  • ついに自力でドリップコーヒーを入れるのが難しくなったと感じたので、パナソニックコーヒーメーカー NC-A56を購入、本当に楽でありがたいのだが、とにかくミルがうるさい。音が大きい。最初に使った朝、夫が驚いて起きてきたくらい!!
    でも、暖かいコーヒーが気楽に飲めるありがたさには勝てず、毎日一声掛けながら(もしくは家族が寝入っている間に)使ってます。
  • 年賀状を作る際、これまではwindowsで作っていたのですが、そのOSが2000だったので今回から私のMacで作る事に。しかし、Mac対応の年賀状ソフトって少ないんですよ。で、そんな少ない選択肢の中から「筆ぐるめ for Mac」を買ったんですけど、いざ印刷の段階でプリントされず。サービスセンターとは連絡が取れず。
    しょうがないので「宛名職人」を買い直し。こちらは無事印刷出来ました。良かったよ(TwT)
  • 2015年を目前にした2014年大晦日、デジカメが壊れまして。自転車すっ飛ばしてヨドバシAKIBAに行ってきました。
    そして手に入れたのは SONY サイバーショット DSC-WX350
    『この小ささで望遠500mm対応って何?昔抱えてたアナログ一眼の立場は?』みたいなショックを受けつつ、ピンクを選んで白いケースに入れて「ショートケーキ♪ショートケーキ♪」と喜んでおります。
    ひょっとしたら、娘の運動会も このカメラだけで行けるんじゃないか?

まぁ、そんなこんなで元気に暮らしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。