2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに4人でいるという事

さて、本日無事「24時間テレビ」のSPEED再結成の所だけ見ました。えと、結局4人は最後までいましたね。「サライ」歌ってましたね。「ヒッパレ」みたいで微笑ましかったなぁ。 そんなわけで「SPEEDメドレー」。「White Love」「STEADY」「ALL MY TRUE LOVE」…

「差し入れ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.168:差し入れ/要約】 昨晩の雷を素直に怖がるHITOEさん。雨は好きでも毎日はダメなようです。 さて、“SPEED”としてのリハーサルが進んでいます。そんな中、HITOEさんは友達からいただいた葡萄を差し入れ。意外とみんな大…

SPEED イブイブ

いよいよSPEEDが登場する「24時間テレビ」まであと2日です。SPEEDに関しては、2003年のツアーで満たされて今更再結成しても……という空気が確かに私の中に最初はあったのですが、それぞれのメンバーが各自のブログでリハの様子を伝えてくれると こちらも自然…

ヴィジョンファクトリー公式サイトに「SPEED」登場!

今日、ヴィジョンファクトリー携帯サイトに「SPEED」のコンテンツが出来ました。新しいコンテンツは無く、今まであったそれぞれのコンテンツに行きやすくなったかな?って感じ。

シェイクを投げた?!【25試合目】

【F 1-0 CLM】千葉マリン/18:158 1/3〜9回(1 2/3イニング)打者6人16球 安打1 四球0 死球0 失点0自責0/0三振2勝2敗 防御率 5.40試合詳細 今日、久しぶりに小宮山さんの登板姿をCSで見ました。シェイクも久々に見たよ。ちょっと脱力(苦笑/Wikipedia「小宮…

「またもや」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.167:またもや/要約】 またもや熱を出してしまったHITOEさん。しかも38度。 最近は「SPEED」としても動いているのですが、他の3人に熱は移りません。メンバーといると はしゃいで興奮してしまうので、さらに熱が上がりま…

今季2勝目【24試合目】

【B 4-9 CLM】千葉マリン/18:003 1/3〜6回(4イニング)打者12人44球 0安打 四球0 死球0 失点0自責0/3三振2勝2敗 防御率 5.68試合詳細 今回の当番は新聞記事にもなっちゃう素晴らしさですよ! 嬉しいですね〜♪なんかもう まだまだまだまだ現役行けちゃうんじ…

“Save the Eriko, Keep the Hiroko.”

今日1番の話題、それは SPEED「24時間テレビ」で再結成 でしょう。というか、実は前振りは昨夜の段階でありまして。 いつも拝見している某さん(いつもお世話になっております。)のブログに「東スポに『SPEED再結成』の記事が載った」とありまして、早速夜…

「手作り石けん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.166:手作り石けん/要約】 実は、HITOEさんは石けんフェチ。固形のオーガニックの四角い石けんが好きとのこと。以前 hiroさんから沖縄土産でもらったパパイヤ石けんもなかなか良かったそう。 前日、以前お土産に石けんを…

「好物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.165:好物/要約】 土曜日のヨガのクラスで張り切ってしまって、HITOEさんは腰が痛いです。通ってくれている生徒さんに新しいポーズを披露して教えたいと思った結果です。 ところで、HITOEさんお気に入りのマンゴープリン…

「お盆」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.164:お盆/要約】 お盆休みには、甲子園やオリンピックの頑張っている姿を見てパワーをもらうHITOEさん。甲子園は見ているとずーっと泣き続けてしまいます。 そして、HITOEさんのウチの時計は、お盆になると何故か止まっ…

狙い通り【22試合目】

この3連戦、ロッテはオリオンズのユニフォームを着て試合やっているんですよ。きっと堀と小宮山さんは使ってもらえると思っていたんですよ。やっぱりな! 後日更新。 と、覚え書き。 17試合目:7/24 18試合目:7/28 19試合目:8/4 20試合目:8/10 21試合目:…

アイスコーヒーとワタクシ

「珈琲」は趣味の1つと認識しておりますが、最近新たにアイスコーヒーメーカーを入手しました。このコが なかなかの働き者で、ここ数日フル稼働で頑張ってくれています。 基本的にコーヒーには砂糖を入れたくないワタクシ。でも、どうにも市販の出来合いア…

「友達のbirthday party」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.163 友達のbirthday party/要約】 昨日、HITOEさん幹事でお友達のbirthday partyをしました。ワイン好きの友達に合わせてワインの美味しい“イケメン”のいる店へ。誕生日の友達にあげたプレゼントの中に「カルロスさんのコ…

「Friend Ship」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.162:Friend Ship/要約】 カフェで見かけた「Friend Ship」という写真集。去年、HITOEさんが買おうかどうか迷った本でした。 その中に載っている2人のお祖母さんの写真をhiroさんと見て、あまりの愛らしさに爆笑しました…

「使ってるもの☆」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.161 使ってるもの☆/超要約】 HITOEさんは、今ナチュラルの日焼け止めを2種愛用しています。でも、性格からか 日焼け止めの2度塗りを すぐ忘れてしまいます。 ということで、愛用の日焼け止めを紹介。

「ドラゴンフルーツ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.160:ドラゴンフルーツ/超要約】 HITOEさんの元に、遠く沖縄のお祖父様からマンゴーとドラゴンフルーツが届きました。 ということで、その2つの果物についての説明と感謝の日記。

「ベランダー」

参考:「植物」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.159:ベランダー/超要約】 去年は植物をダメにしてしまったHITOEさんの“ベランダー”生活。今年は、料理に使ったオクラと南瓜の種を植えたところ、芽が出てきました。でもどちらの芽か分かりません。きっと南…

山本昌広 投手、200勝おめでとう!

中日の山本昌投手が200勝を挙げました。心からおめでとうございます。大好きなラジコンを封印しての200勝とのこと、その真剣な志、しかと見させていただいた気分です。 山本投手は小宮山さんと同い年。小宮山さんが最優秀防御率を取った年(1997年)に昌さん…

DS「リズム天国ゴールド」

買いました。始めました。只今没頭中。 前作の GBA「リズム天国」で自分の苦手なリズムは分かっているので(ちなみに、普通の“タンタンタンタン”という四拍子のみの連続リズム。何故?)、今回はそれが少ないと助かります。