2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「大知」と「大和」はよく似ている。

思わずそんな所に感心してしまった「LUIRE」2005年4月号。HITOEさんの行き損なった(?)トリニダード・トバゴは、カリブ最南端に位置するスティール・ドラム発祥の地。島を挙げてのカーニバルは2月の聖灰水曜日*1の前2日に行われ、世界最大級のものだそう。こ…

「仁絵」と「HITOE」と「新垣仁絵」

日本橋まで買い出しを頼まれたので、ついでに三越本店に立ち寄りました。さすがに第10回「NHKハート展」東京展開催を明後日に控えて、な〜んにも無いって事は無かろうと思い、仁絵さんの参加をちゃんと確認したかったからです。 1階の案内カウンターに「ハー…

オープン戦スタート!!

今日は仕事があったのですが、ラジオで 巨人vs楽天 のゲームを聞いていました。久しぶりに聞く野球中継は、やっぱりウキウキします。 まだまだオープン戦、されどオープン戦。今年のプロ野球はどうなるのか、夢を見るのは今の内よ?!

「春の大九州展」

一昨年、SPEEDのライブを見に福岡に行った時、お土産に買った稚加榮さんの辛子明太子とネットで以前見かけた椒房庵さんの辛子明太子を食べてみたくて、新宿伊勢丹で開催されている「春の大九州展」に行ってきました。 あまり時間が無かったので、こむらさき…

すげぇ!!

今年はヴィジョンファクトリー携帯サイトから、仁絵嬢からのバースデーメールも来ましたよ。てか、SPEED勢4人分揃って届きました。もうメールガンガン届いてビックリしました(^^;。 問題は、全部文章が同じ事。ついでにPUMPから来たバースデーメールも同じ…

桜舞い散る 春の冷たく強い風に吹かれて…

ひらいみも さんの柔らかいタッチのイラストが好きで、最近壁紙を愛用しています。昨日ダウンロードした3・4月用の壁紙のイラストに満開の桜が描かれていて、つられて 「SPEED SPIRITS COMPLETE」を引っ張り出してきて「April」を聴きまくっております。あ〜…

千葉ロッテマリーンズ新ユニフォーム

さすがにオリオンズからマリーンズになった時のピンクのユニフォームを超える衝撃はありませんが、昔、近鉄がやってたカラフル3パターン(黒・白・赤)日替わりユニフォームを思い出して、『あっちの方が良かったかな?』なんて思ってました。私、近鉄のユニフ…

バナナ“フラワ〜”ケーキ

またもや、我が家の冷蔵庫に黒くなり始めたバナナを見付けたので、バナナケーキを作る事にしました。「バナナケーキ」と一口に言えど色々レシピがあるもので、今日は藤野真紀子さんのレシピを参考に作りました。そして、いつもはパウンド型で焼くのですが、…

SHINOBUさんたら…。

今日は夕食後に苺タルトを作ってみるかと思っていたのに、タルト用に買ってきた苺がとても甘くて美味しくてタルトにするのがもったいなくなったので、タルト作るのをはやめて、なんとなく疲れが出たのか爆睡していたので、SHINOBUさんの飲酒運転による逮捕を…

ブギ〜な胸騒ぎ

スポーツニュースで小宮山さんの新球「シェイク」を見まくる。ゆらゆら揺れるんだそうな。ボビー大絶賛(^^)。 キャンプ期間って魔法にかかったかのようにウキウキしちゃいますね。早く開幕しないかなぁ。

「ひとえちゃんは昔からセクシーよ!」

「今日の多香子さんの日記にひとえさんの話が出ている」との連絡をいただきまして、早速読みました〜!!! ありがとうございました。ちなみに、メンバーとの新年会の話が書かれているのは2005年2月4日付けの日記で、その前日の2月3日に新年会をしたようです。 …

3月は日本橋 !!

昨日の日記であんな前振りを書いたら、いつの間にか3月に開催される「第10回 NHKハート展」の東京展の概要がNHKサイトにアップされていました。 日 時:3月1日(火)〜3月6日(日) 10:00〜19:30/会期中無休 会 場:三越日本橋本店 本館7階催事場 入場料:無料 …

第19回日本ゴールドディスク大賞受賞おめでとう!!

ヴィジョンファクトリーの携帯メールで、Coco d'Orちゃんの「第19回 日本ゴールドディスク大賞」受賞を知りました。 へぇ。 「Coco d'Or Parfait」も購入しちゃった今、 「Coco d'Or」、私の部屋で居場所無さ気でなんだかなぁ。うう〜ん。Coco d'Or後半のCoc…

水ようかん

最近すっかり「お菓子なありん子」と化してるこの日記ですが、まぁ、今日もそんな話。どうぞお付き合いください。多分、3月になれば仁絵嬢のイラスト話にウハウハする事でしょう。お楽しみに!! (^^; で、今日は以前から興味があったけど作っていなかった「…

フィナンシェ

いつでもタルトを食べられるようにとタルト生地を作りました。その際残った卵白と、先日ぶたサブレを作った時に残った卵白を合わせて、フィナンシェを作ってみました。今回参考にしたレシピは、生地を作ったら、それを休ませないですぐに焼くタイプ。なので…

タルトリングがやってきました。

せっかくの苺シーズンなので、苺のタルトレットを作りたいなぁ〜と思って、先日直径6cmのタルトリングを頼みまして、今日届きました。昨日作ったサブレもあったので今日いきなり作る気にはなりませんでしたが、そんな「ぶたサブレ」も家族総出で食べてくれ…

ぶたサブレ

近所でぶた型のガラス瓶を見付けて、『この中からぶた型のお菓子が出てきたら可愛いかも♪』と思って作りました。参考にした本「語り継ぐお菓子たち」の中では「お魚サブレ」として紹介されている今回のサブレ、本の作者・藤野真紀子さんのサブレに対しての文…

だけど、あなたからのメッセージは無いし…(T▽T)

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで、「アーティストコールスペシャル企画 バレンタインメッセージ」というのをやっております。この企画は、数日前から何人かずつのヴィジョン所属女性アーティストが、バレンタインデーに合わせたコールをアップしておりま…

わぁ、なんかyogaっぽ〜い(^^)。

今回の「仁絵さんのヨガ生活 その2」は、たぶんハトのポーズ。実にヨガっぽいポーズです。こうして見ると、HITOEさんは実に体が柔らかくて、『あぁ、この柔らかさを何か有効に使えないものか?』と思ってしまいます。 以前、動画が見られないなら、いつか本…

「またサックスやりたいな。」

土曜日です。「H-STYLE」待受イラスト更新日です。 今回のHITOEさんのイラストはサックスを吹く人のイラストで、自分がかつてサックスをしてた頃の事も追憶。そして、最後に今回のタイトルのようなお言葉。 …素晴らしい(涙)。 今の彼女に「23歳の戸之塚優希…

3バカトリオ

先日注文したミッフィークッション青&茶が届いたので、白いのと一緒に記念写真。白とその他の質感に違いは、作ったメーカーの違いです。ちなみに、白がセキグチで、青&茶が西川。人形屋さん仕様の柔らかで可愛い白と、布団屋さん仕立ての丈夫で使い勝手が…

「簡単な単語で、お願いするときは、可愛く、、、I want,,,,,,,,,」

「待受メロ&オルゴール」の今月分の更新が先週されていなかったのですが、すっかり昨日が水曜日だった事を忘れて今日確認。昨日更新されていたようです。 で、今月更新されたHITOEさんのイラストは、なんとまぁずいぶんと「イラスト」っぽくなって。(なんて…

そういえば

昨日、お多香さんお勧めの紅酢1本飲み終わりました。飲み始めは『続くのかな〜?』と思ったのですが、飲み続けると酸っぱ味も喉越しも慣れちゃうものです。 最初購入時に2本まとめ買いしたので、今日はお休みして明日からさらに飲み続けるつもり。2本目が終…

買い物運最悪?

今日は買い物を頼まれてお使いに行くと、微妙に商品が違ってもう1度店に行くというのを2回もしちゃいまして。なんで微妙に間違えたか自分で分かった分不快ではないのですが、もう少ししっかりしなきゃと思うお年頃(_ _ A。

顔、大好き(^^)。

ミッフィーの顔クッション(!?)が気に入っていて、我が家には白いのがあるのですが、なんでもシャーベットブルーとブラウンがあるという事で、さて、これを買おうかどうか、ここ数日程真剣に悩んでおりました。白いのは可愛くて結局クッションとしては使えず…

レモンバターケーキその後

先日作ったレモンバターケーキ。最初はレモンの酸っぱさが鼻につきましたが、2日経った今日は味も落ち着いて良い感じ。確かに本にも「次の日よりその次の日、またその次の日のほうがおいしいんですよ。」とは書かれていましたが、実感。 このパウンドの配合…

これだ!!って思いました。

「HITOEさんのヨガ生活」更新されました。今回の動画には、あらかじめ音声が無いというアナウンスもあって嬉しいかぎり。 今回のポーズを取るHITOEさんはかなり私好みで、思わず小さいガッツポーズをしちゃいました(^^)。ちなみに、このポーズは「壮美のポー…

レモンバターケーキ

先日申し込んだ製菓材料が届いたので、早速新しい型でケーキを焼いてみました。憧れだったクグロフ型のケーキが焼き上がった時は、妙に嬉しかったです。普通にパウンド型も好きなんですけど、その時々に型を変えられたら楽しいですよね。 あと、もうすぐバレ…

「当選者の発表は一部の方を除き商品の発送をもって代えさせていただきます。」

数ヶ月前からヴィジョンファクトリー携帯サイトでHITOEさんがデザインしたG-SHOCKのプレゼントというのをやっているのですよ。で、そのプレゼントの受付自体が2回に分かれていて、既に会員登録している人用の「今すぐGET!!」と、このプレゼント本来の目的で…

寒い時期は…

なかなかバターが溶けてくれないのを理由になんとなくお菓子を作る気にならず、そのまま毎日を送っておりましたが、さすがに製菓用薄力粉が少なくなったので、その注文も兼ねて色々とネット注文。今回、気が向いたのでケーキの型を何種か買う事にしました。…