2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「MUD COFFEE」

参考:「Let Me Know」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.62:MUD COFFEE/要約】 今年最後のyoga classで、時々来ている生徒さんから「mud coffee」をいただいたHITOEさん。以前ブログで書いたのを、誰かが知ってくれたと思うと嬉しかったそう。NYCのヒッ…

年末進行中

なんてね。でもけっこうバタバタしています。 HITOEさんの携帯ブログはコツコツ更新されているのですが、詳細は後日まとめて更新します。実は今ちょっとPCの調子が良くないのです。あと、私の指先もけっこうピンチ。現在、PCでメールの受信は出来るのですが…

「NYの歩き方-ロッカフェラ」

参考:「NYの歩き方-ハーレム」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.61:NYの歩き方-ロッカフェラ/要約】 クリスマスには特別な事をしなかったHITOEさん。パーティは好きだけど、行事の内容にすごくこだわるタイプなので、正月のお参りの方が興味があるようです。 今回…

「ミュージカル」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.60:ミュージカル/要約】 先々週 HITOEさんはhiroちゃんの出演しているミュージカルを見に行ったそう。なんだか母親のように緊張し、hiroちゃんが登場すると嬉しくてニコニコしてしまいました。 内容的は難しい作品だったので…

社長が交渉にやってきた。

小宮山さん、今日行った3度目の契約交渉にして、やっとサインしたようです。 メリークリスマス!さて、私もFC更新しようっと。

やっと「モーツァルト!」を見に行く。

今日の昼公演で やっとミュージカル「モーツァルト!」を見ました。本当は、11月下旬にも見に行くつもりでしたが、hiro子さんのFCで見事にチケット取れなかったので、結局今日1公演だけ見る事になりました。 hiro子さんのコンスタンツェに関しては、ネット…

「love juice」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.59:love juice/要約】 NYCでHITOEさんは、よく「Naked」というシリーズのジュースを飲んでいました。昔は よくピーチネクターを飲んでいて、どうもHITOEさんはネクタータイプのドリンクが好きなようです。 日本に帰って…

「NYの歩き方-ハーレム」

参考:「NYの歩き方-my sweet sweet baby!」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.58:NYの歩き方-ハーレム/要約】 久々にハーレムに行ったHITOEさん。ゴズペルを見るために3回目の教会行きです。観光客にもオープンなその教会は、2階席でも見られますが、お友…

「スコット ボーン」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.57:スコット ボーン/要約】 有名なスケートボーダーで詩人でもあるスコット ボーン氏のイベントに、HITOEさんは友達に誘われて行ってきました。沢山のスケーターが来ていて、会場は凄い事になっていました。HITOEさん自身、奥…

契約更新交渉2回目

2度目の契約交渉も難航中。 次回の交渉で球団側の説明に納得できなかった場合は「ユニホームは着るが、翌々年にはいない選手という扱いなんだという気になる」と話した。 まだまだ小宮山さん、現役でいる気満々(^^)。さて、ぼちぼちロッテのFC継続手続きを…

「ヒルズの夜景」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.56:ヒルズの夜景/要約】 クリスマスも近い今日この頃、HITOEさんはお友達と豚しゃぶ鍋を食べました。その後、女3人でヒルズに夜景を見に行きました。夜景は綺麗でしたが、やはり周りのカップルの love×2 さばかり気になっ…

「NYの歩き方-my sweet sweet baby!」「紅葉」

なんと今日は2つもブログ更新ですよ。 参考:「NYの歩き方-DELI」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.55 NYの歩き方-my sweet sweet baby!/要約】 HITOEさんは、以前NYに住んでいた時のお隣りさんだった友達の子供に会いました。久しぶりの再会の時、遠く…

「NYの歩き方-DELI」

参考:「NYの歩き方-Breakfast」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.54:NYの歩き方-DELI/要約】 DELIとは調整済み食料品店の事で、サンドイッチやベーグル等調理された食材が売られていて、お店によっては店内で食べられます。だから、1人でのランチも楽…

「NYの歩き方-Breakfast」

参考:「NYの歩き方-yoga class」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.53:NYの歩き方-Breakfast/要約】 今回のテーマは「Breakfast」、朝食です。今回のNYC旅行で HITOEさんは友達の家に泊まったので、自炊をしたそうで、その時の朝食の話。 変わったものを…

コーヒーの木

昨日、行きつけのコーヒー豆屋さんでいただきました。 コーヒーの木 です。 冬場は室内で日の光によく当ててあげれば良いようです。水は根腐れしないように今の時期は1週間に1回程度。今 我が家にはミニヤシとポインセチアがおりますので、今朝は一緒に ひ…

契約交渉難航中。

「ART環境」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.52:ART環境/要約】 HITOEさんは最近東京都現代美術館へ1人で行ってきました。平日、女性1人で行って“寂しい人”と思われないか と心配しましたが、ほとんどの人が女性1人で見にきていました。ちょっとアーティストな感…

今日はモーツァルトの命日なんですよ。

と、ちょっと豆知識。そんな今日なのに、ミュージカル「モーツァルト!」は昼公演しかありません。うむぅ。 それはさておき、12月になりましたし、ブログのデザインを変えてみました。このデザインは確か昨年も今頃使用していたかと思いますが、←リンクが…

「NYの歩き方-yoga class」

参考:「NYの歩き方-居候人」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.51:NYの歩き方-yoga class/要約】 HITOEさんは、今回の旅で母校であるヨガスクールのレッスンを受けました。このスクールでは体を動かすばかりではなく、生き方に光を与えて行くという考え…

「メサイア」をかけながら

12月になりました。クリスマス月間です。今日からBGMに「メサイア」をかけ始めました。「メサイア」は私の大掃除BGMの決定版。掃除をしよう!と熱い血潮がたぎる時は必ず流します。なんとなく空気が浄化される気がするからです(^^)。あと やはりこの時期に流…