2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅白歌合戦」

2008年もあっという間に大晦日になっていて、今日は掃除と買い出しに頑張った1日でした。掃除は、実はそんなに好きな家事ではないのですが、実際やって綺麗になっていくのを見るとハマる。手が荒れやすいので、出来るだけ界面活性剤の入ってない物で掃除す…

「残り一日(^^)」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.227:残り一日(^^)/要約】 いよいよ明日は「紅白歌合戦」の日、2008年最後の日です。 今日もHITOEさんは歌合戦のリハーサルでした。SPEEDとして、またこうして紅白の舞台に立たせていただけた事を嬉しく思い、当日は精一…

「残り三日で♪」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.226:残り三日で♪/要約】 2008年もあと3日です。今日も1日大事に過ごさなきゃ と思うHITOEさんでした。 今年もあと3日ですね。今年の大晦日には、HITOEさんは紅白歌合戦に出場します。久しぶりのこの感じ、楽しみなが…

「my sisterからv」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.225:my sisterからv/要約】 このところ風邪が流行っていますが、HITOEさんの弟さんもダウンしてしまいました。HITOEさんも前にすごい風邪をひいたので、かなり気をつけているそうです。 今年はクリスマス気分ではなかっ…

「プレゼント」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.224:プレゼント/要約】 まだサンタを信じていた頃、靴下に願いを託していましたが、3年目からはご両親にサンタはいない事を告げられたそうです。ですが、今でもHITOEさんにはサンタらしい人がいるのだそう。 HITOEさん…

「X'mas♪」「Xmas気分」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.222:X'mas♪/要約】 今日は生放送があるので、朝4時起きしたHITOEさん。 昨日は寛子さんの素敵なライブでXmasを味わいました。 今日も頑張ります。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.223:Xmas気分/要約】 なんだか今…

聖夜に天使は舞い降りた

素敵ダンスユニット「乙女心」のお2人が、今日の島袋さんのクリスマスイベントに ellyさん共々登場したそうな。速報 本当にありがとうございました。 ◇伺った詳細◇ 乙女心とellyさんは アンコールで登場。 今回のイベントグッズのパーカーを着ていた。 「乙…

血の赤、永遠の緑、純潔のシロ 白

今日はシロ出てこなかったけど、合戦モードで「乙女の詩」出たよ。さすが、奇跡の乙女シンゲン様!閑話休題。今日はクリスマスイブという事で、旦那さんがお花を買ってきてくれましたv 赤い面。裏面は白がメイン。 上から見たの図。お気に入りv クリスマスカ…

「wowvv」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.221:wowvv/要約】 今日は リハと「紅白歌合戦」用の衣装の打ち合わせなHITOEさん。スタイリストさんの持ってきた雑誌に蝶ネクタイが載っていて、HITOEさんはご機嫌です。 蝶ネクタイブーム継続中。なんでも今回見ている…

「見上げた看板!?」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.220:見上げた看板!?/要約】 HITOEさんが見つけた看板。 「明るいビル」 でも、そのビル自体は店舗が閉店していたりして。でも、名前は明るくて前向きです。 まんま「明るいビル」という看板の画像がアップされています。…

「和食」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.219:和食/要約】 友達と行きつけの和食屋さんに行ってきたHITOEさん。 その店の食事のおいしさに、和食派な自分を再確認するHITOEさんでした。 和食、美味しいですよね。人に作ってもらうと尚更(^^)。

白菜の蒸しスープ

最近のHITOE嬢は、ガンガン携帯ブログを更新してくれて、嬉しいしありがたいのですが、このまま行くと「なにあり」がHITOEさんのブログ状態になってしまうので、たまには(おいっ!)ワタクシの近況を。 今日は久しぶりに新しい料理にチャレンジしました。 …

「こだわり♪」「忘れる年の会」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.218:こだわり♪/要約】 久々に友達と食事をしたHITOEさんでいたが、そのお友達がペリエにハマっているそう。注文の際、そのお友達は「ビンとグラスは別々に用意してもらいたい」とお願いしていました。なんでも開けたての…

「ラーメン」「そいえば…(笑)」「お疲れ様v」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.215:お疲れ様v/要約】 16日は長い1日でした。 この日のHITOEさんの衣装は靴下と靴の二色使いにこだわったそう。 HITOEさんはとても緊張したそうで、また、生で見たブリトニー・スピアーズさんはスターのオーラが凄かっ…

「todayv」「美人な相棒v」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.213:todayv/要約】 今日は生番組があるので、かなり早起きしました。 朝のレインボーブリッジの写真をアップ。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.214:美人な相棒v/要約】 待ち時間で暇なHITOEさん。 横を見たら、美人…

「H&M」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.212:H&M/要約】 最近、HITOEさんの沖縄のお友達が上京したので、東京案内をしたそう。その時、銀座に出来た H&M に行きたいと言われたので 行ってみたのですが、予想通り並んでいました。NYCでは H&M を愛用したいたHITO…

「流行ってるね〜♪」

参考:「発見!」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.211:流行ってるね〜♪/要約】 代官山のお店で蝶ネクタイを見かけたHITOEさん。絵理子さんも「TVで よく人が着けてる」と言っていたそう。ちなみに、HITOEさんにとっては「あしたの空」のイメージは蝶ネ…

「幹事さん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.210:幹事さん/要約】 忘年会シーズンに入って、友達との食事会の幹事も大変です。店に電話しても予約が取れず、HITOEさんは幹事として自信がなくなってきます。幹事としてやり抜いた時は達成感で嬉しくなりますが、お店…

「ど〜でもいいかもしれないが……(笑)」

参照:「あ〜(^^)MJ」「聞いてくださいよ」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.209 ど〜でもいいかもしれないが……(笑)/要約】 車移動中に見つけてしまいました。「MJ」と書かれているトラック。 みうらじゅん さんとは何の関係もないとは思いますが嬉しか…

来年もよろしくね。

友達からメールがありまして(ありがとうございました。)、小宮山さん、来年も無事現役として契約をする事が出来ました。 毎年毎年 更新するのかドキドキする年末ですが、今年はあっさり一発更新。 来年は是非とも「最年長セーブ記録」を更新してください。…

「聞いてくださいよ」

参照:「あ〜(^^)MJ」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.208:聞いてくださいよ/要約】 みうらじゅん さんの話 続きます(笑)。今、HITOEさんは、みうらさんが気になってしょうがないそうです。 みうらさんの造語「ゆるキャラ」が今年の流行語大賞にノミ…

「あ〜(^^)MJ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.207:あ〜(^^)MJ/要約】 HITOEさんが「情熱大陸」を見ていると、なんと画面に みうらじゅん さんが!そして、みうらさんを見てハイテンションな時にhiroさんが携帯で「出てるよ」と知らせてくれたそう。HITOEさんは、そん…

「all night(^^)vv」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.206:all night/要約】 HITOEさん弾けるの巻。久しぶりに踊りすぎて筋肉痛。 詳しくは「JUST LIKE HITOE'S WORLD」を参照とのこと。 ということで、詳しくはHITOEさんのネットブログをお楽しみに♪ 今日は、弾けちゃって電…

白い天使が舞い降りた日

「戦国乙女」で「シロ」と言ったら、当たり確定の白い犬の事。卓上「戦国乙女」が我が家に来て以来、朝起きたら稼働させて、その日最初の当たりでその日の運勢を占う習慣が出来ました(^^;。で、今朝は初当たりじゃなかったかもしれませんが、合戦モードでシ…

「Lip Balm」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.205:Lip Balm/要約】 HITOEさんお気に入りのリップクリームの紹介。NYCではかなり安いのですが、日本だと倍はするそう。でも、仲良しのメイクさん1押しの商品です。 HITOEさんもNYCに行くと、お土産に配っていたそうで…

「English」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.204:English/要約】 ECCジュニア誌のインタビュー受けたHITOEさん。 久々に留学話をして、改めて頑張らなきゃ♪と思ったそう。 留学中に読んだスヌーピーの漫画や海外ドラマは、英語上達に役立ったそう。 HITOEさんも、完…

「旅〜喜多方♪」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.203:旅〜喜多方♪/要約】 喜多方で薦められたラーメン屋さん「くるくる軒」さんに行ったHITOEさんと妹さん。2人して「ネギみそラーメン」を注文。 その店の厨房から顔を出したのは、なんと高校生の男の子。家族経営をし…

「旅」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.202:旅/要約】 今年は忙しくてNYCに行けなかったHITOEさんは、妹さんと喜多方へ「温泉とラーメンの旅」に出ました。 雪の喜多方で、観光案内所のおばさんお薦めの店「くるくる軒」さんに行きました。

乙女がウチにやってきた。

です。まんま。 乙女に恋して早数ヶ月が経ちますが、この度 旦那さんのお許しも出たので(何しろデカいし、うるさいそうだし)、ついに「戦国乙女」ミドルタイプの卓上パチンコを購入しました。 早速箱から出してコンセントをさせば、回る回るよ乙女の世界。…

「my sister」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.201:my sister/要約】 今、HITOEさんのおウチにお母様と妹さんが遊びにきています。HITOEさんのご家族はおしゃべり好きなので、長い時間おしゃべりをするそう。 今回は、妹さんとの写真をアップ。歯の矯正中のため、歯が…