2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「乙女心」(^^)v

「LUIRE」11月号をやっとこさ購入。HITOEさんのコラム「Hitoe's Session」は「LUIRE」最終ページが指定席なので探しやすいのですが、今月のイラストを見た瞬間、思わず「うわっ!上手い」と心で絶叫。HITOE嬢はエアブラシの使い方上手いなぁ。という訳で今月…

「LUIRE」11月号発売中!

…なのは知っているんですけど、今日も本屋へ行き損ないました。ううううう。HITOEさんのコラム「Hitoe's Session」好評連載中です。 素直に年間予約してしまえば良いんでしょうけど、本屋さんでバッて雑誌を開いて見る喜びってある気がするのと、何らかの理…

「Neverland」を聴いています。

ということで、elly子さんのニューアルバム「Neverland」聴いています。 まずは、やっぱり聴きやすい。オバちゃん年を取ったのか、聴いててなんか引っかかる曲を聴き続けられるほど辛抱強くなくなってきていてね、elly子さんの歌声は本当に聴きやすい。elly…

今日は「ellyの日」でしょう。

忙しいのでサクサクamazonで頼んでおいた ellyさんのアルバム「Neverland」が無事届きました。早速 i-Tunes に入れて、とりあえず hiro子さんも参加しているという「Doo-wop (Acoustic Ver.)」だけ先に聴きました。 こんな風に「SPEED」という枠を取っ払って…

板挟み人生(^^;

先週辺りからバタバタバタバタバタ〜していた事の目鼻立ちがやっと見えてきまして、ホッと一息。 こんな板挟み(笑)な状況にいて、それでも進むべき話はスムーズに進んでいくから不思議。半年前まではテコでも動かなかった話なのに。そして、ちっとも存在しな…

アルバム「Neverland」は27日(水)発売です。

フライング発売日イブの今日、elly さんは「はなまるマーケット」に出たり、デイリースポーツにドドンとインタビューが載ったり。『頑張り屋さんなのは良い事だけど、もう少しゆっくり生きても良いのに』なんて思うのは見ているこっちが年を取っちゃったから…

2007年カレンダー

整理用ファイルやアルバムを買おうと文具屋に行ったら、もう来年のカレンダーが出ていました。今年使っているカレンダーも結局年越し間際になって購入して、なかなかコレ!というものに巡り会えなかったので、今回はちょうど欲しいタイプの物が出ていました…

「HITOE'S STYLE」更新:「Brooklyn people2」

いつもは更新されると新しいイラストの方が上にアップされるんですけど、今週のは先週の「Brooklyn people1」の下にコメントがアップされていますのでご注意を。 今回のイラストは、HITOEさんがストリートで見かけたリル・ジョン似の怖そうなお兄さん……と思…

「言葉にできない」

http://youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc 個人的にとっても大ファン♪な星占い師 石井ゆかり さんのブログで↑この動画を知ったのですが、脱力&絶句の果てに早速はてなダイアリーの新しい機能を使って張ってみました(^^)。すごいよね(笑)。 それはさておき、…

お誕生日おめでとうございます。

絵理子さんの誕生日と言うと、『翌日の秋分の日には、SPEEDのライブに行ったなぁ(でも2回だけ)。』なんて事を毎年お約束のように思い出します。去年は ちゃんと elly ライブに行けて良かったな♪ 10月28日に行われるライブも今から楽しみ♪もちろんアルバム「N…

“おねえさん”へ 〜美しさは罪〜

確認取れました。ソースは古谷さんのオフィシャルサイト掲示板に古谷さんご自身が書き込まれています。神谷さんの公認ファンサイトの掲示板にも神谷さん自身の書き込みがありました。 曽我部和恭さんが 9月17日(日)午後8時頃、食道癌のため永眠されたそうで…

お掃除月間〜継続中〜

上原さんと同じく「お掃除月間」中のワタクシです。今日は思い立ってSPEEDちゃん絡みのフライヤーの整理をしました。今ではそうでもないのですが、昔はSPEEDちゃん絡みのフライヤーを見付けるとガツンと束でもらってきて保管していたので、そこらへんを整理…

諸積兼司 選手 引退発表

千葉ロッテの諸積選手が引退発表しました。24日のマリン最終戦で引退セレモニーも行われるようです。 モロの引退は予想外だったけど、心のどこかで『そうか〜』と思っていたり。「良い選手」というよりは「良い人」っていう印象の方が、やはり強いかなぁ。そ…

ファンクラブイベント決定!

今日、hiro子さんのFC会報 vol.26 が届きまして、その中で hiro子さんのファンクラブイベント決定のお知らせがありました。 ◆東京 12月23日(土) 16:00open/17:00start 於:Zepp Tokyo ◆大阪 12月25日(月) 17:30open/18:30start 於:Zepp Osaka 今後、「ク…

日々感謝、日々精進。

今日のお昼は大変豪華に ざくろ 室町店でいただきました。以前から店頭の看板だけは知っていましたが、中に入った事は無くてすごく緊張してみたり。でも、寛いだ雰囲気の中、大変美味しくいただきました。 どれもこれも絶品で、銀鱈西京焼のあまりの美味しさ…

変わらない あなた。

今日は人様のウチにお邪魔して、このところ見事に見損ねた hiroさん出演のTV番組をいくつかまとめて見させていただきました。ありがとうございました。 しかし、『この娘は変わらないなぁ』と なんとなくしみじみ思っていました。 今日の「新堂本兄弟」もし…

でも、今日は山本昌だろ?【公式戦 24試合目】

【CLM 1-12 F】札幌ドーム/13:004 1/3〜5回(1 2/3イニング)打者9人30球 4安打 0四球 1失点自責1/0三振(1500奪三振まで あと16)0勝2敗 防御率 4.63試合詳細 すんげー試合ですよ。結果見た瞬間、『この点差。今日はコミさん投げたに違いない!』と思いました…

嬉しい事いくつか。

めでたくも小宮山さんのお誕生日の今日、個人的に嬉しい連絡がありました。 ひょっとしたら今日あたりに連絡がくるかな?と前々から予想がついていた内容なのですが、ソレが今日、私の元に来たのがすごく嬉しいのです。

あ゛〜、見るのか?見ないのか?私!!

素晴らしき小宮山さんのお誕生日な今日、10月15日(日)の朝っぱらから始まるアニメ「ハピ☆ラキ!ビックリマン」の公式サイトがオープンしました。 ……キャスト見て見るのやめようかと思ったけど、聖太子ジェロがそこはかとなく明星クィーン風味なので、見ない…

小宮山さん、お誕生日おめでとうございました。

私にとってはとても素敵な1日でしたが、小宮山さんにとっても素敵な1日になっていれば良いなぁと思います。 いつまでも何があっても大好きで大切な人です。あなたに会えて本当に幸せ。これからもその生き様を見続けられたら良いなぁと思っています。 お誕生…

少し髪を切りました。

今日は時間が出来たので、早速美容院に行く事に。今、思うところがあって後ろ髪を少々伸ばしているのですが、前髪が もう辛くて辛くて。後ろは伸びたらまとめれば良いけど、前は私の髪の場合、カチューシャであげちゃうしかないのです。おかげで今は前髪の横…

涼しくなったからって、このままでは良くないとは思っています。

友達から「『バックダンサーズ!』見てきた♪」とメールをもらって「水曜レディースデー」の存在を再確認しておりました。そうか!平日夜。しかも水曜(笑)。この路線で行こうかな、なんて。 美容院にそろそろ行きたいのですが、雨が続いてイマイチ行く気にな…

ついてない日

本当に見事にhitoe嬢の「ぶっちゃけ NY LIFE!」の更新が途絶え、hiroさんはコツコツお仕事してますが、これまでのスローペースに慣れたオバちゃんには、この頃の仕事のペースはついて行くのが精一杯でなかなか文章にまとめられない、そんな今日この頃ですが…

昇華試合スタート?【公式戦 23試合目】

【E 6-2 CLM】千葉マリン/18:008〜9回(2イニング)打者9人31球 2安打 1四球 1失点自責1/1三振(1500奪三振まで あと16)0勝2敗 防御率 4.59試合詳細 「昇華」は意図的です。現場に行く人間としてはこれからの期間が美味しかったりするので、行かれる方はガン…

そして5年…

アメリカの同時テロから5年という事で今日はテレビでも特番が組まれ、いくら忙しいとはいえ、さすがに色々な事を思いながら過ごしております。あの日の苦しさや切迫感を忘れてはいけないし、忘れられないと思いますが、その反面、今 自分を取り巻く全ての事…

人生バッタバタ

最近個人的にバタバタしていて、昨日から始まった映画「バックダンサーズ!」もいつ見に行けるのやら…という感じ。でも、この映画は見ておかないと妙な偏見(笑)を抱えたままになっちゃいそうな気がするから、やっぱり時間を作っていこう、と決意する今日。

「HITOE'S STYLE」更新:「Uttanaasana」

「これは、きっとできる」とHITOE嬢お墨付きのヨガポーズ、「ウタナアーサナ」です。 基本的には前屈のポーズ。出来るだけ胸を足に近付けるようにするのがポイントです。上半身はリラックスを。体は人それぞれなので、体の固さに合わせて自分にやり易い方法…

お誕生おめでとう。

今日は中学・高校時代の友達から、今月6日に男の子を出産したとの報告メールをいただきました。親王殿下と同じ生年月日を持つ彼はすでに名前も決まっていて、結構な難産だったにも関わらず母子ともに健康との事。 どうにも学生時代からの友達って「便りの無…

久しぶりの疾走

昨日行われた映画「バックダンサーズ!」の特別試写会関連の記事は、親王殿下ご誕生のニュースに押しやられて無くなっちゃったかと思ったら、デイリースポーツに記事があったので、久しぶりに夜の街を自転車で疾走して参りました。 そうしたら、今日から始ま…

「SystemDoctor 2006」

先日、いつものようにネットを楽しんでいたら、いきなり「システムエラーがあるようです。云々」とのアナウンスが出て、その画面にあったチェックを実行。すると、「システムエラーは検出されました」と出たので心配になって、そのサイト上にあった「スキャ…