2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「映画バトン」

雅さんからバトンが来て(?)おりましたですよ。喜んで受け取ります(笑)。ありがとうございます。**************** 【Q1】所有している映画の本数買って持ってるDVDとかビデオとかって事でしょうか?劇場版アニメも含めて良いなら…それでも15〜20本位じゃない…

さよなら、オレの2ヶ月…。

ええっと、“大人”と“子供”の狭間で戦う私がいます(爆)。やはりワタクシもそれなりの年ですから、“大人の対応”というものを常に心掛けようとしているのですが、時として子供じみた事をしたくもなるものです。 では、やってみましょう。でも、どう考えても愚痴…

千葉ロッテマリーンズ優勝記念グッズ完売

今日から発売となったロッテの優勝記念グッズがものすごい勢いで完売になったそうな。今日、頑張って幕張まで出向いた友達からも泣きのメールが。 ああ、ロッテって、本当にみんなに愛されるチームになったんだねぇ(しみじみ)。 まぁ、今後も生産されるよう…

「hitoe のぶっちゃけNY LIFE!」始めました。

ということで、ヴィジョンファクトリー携帯サイトで「hitoeさんのNY便り」始まりました。第1回目は、日曜日のDOWNTOWNの様子をお届け。 ニューヨークは、私も 小宮山さんの追っかけと仁絵さんの時差追っかけで 行った事があるので、懐かしくて嬉しいです。(…

宴の後

テレビのニュースではまだまだ昨日の「ロッテ優勝」の話題が出てきて(当たり前だ。)、昨日の「日本1」が夢ではなかった事を実感する。妙に気分が盛り上がった日本シリーズだったからか、終わったら気が抜けて、今日は夕食後爆睡。小宮山さんの現役続行も決…

声は聞けた!

昨日は聞けなかった「hitoeのぶっちゃけNY LIFE」のHITOEさんの予告コメントのアーティストコールが聞けました〜♪ 仁絵さんは、ヨガのライセンスを取る為にニューヨークに行く事になり、そこで今回の日記コンテンツが決まったようです。って事は、仁絵さんは…

「hitoeのぶっちゃけNY LIFE」は、いよいよ28日スタートです。

今日は一足早くヴィジョンファクトリー携帯サイトにHITOEさんのコメントムービーがアップされました。 うん。MOVIE非対応機種の方用画像とアーティストコールがありません。なんとかしてください。> 携帯サイト MOVIE対応機種の方は、是非ともお楽しみくださ…

呆気にとられている内に日本1になっていた。

今日の結果:【日本シリーズ 第4戦】CLM(4勝) 3 - 2 T。そして、今日の試合詳細。 しばらくぼ〜っとさせてください。なんか実感が湧いてるんだかなんだか…(^^;。でも、ビデオ操作はしっかりやるわよ! 「日本1」ってこんな感じなのかぁ〜。なんだかじわじ…

ビールで乾杯!

や、意外なんだが、堀のインタビューを聞いて1番嬉しかったっていうのはどうかと(^^;。だって、まだ小宮山さんのコメント聞いてないんだもん。ビールはかけまくってたけど(^^)。日本1用の新しい水泳キャップは、前回と違って書き込まれたロゴも綺麗でした…

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」アフタートークショー

11月14日(月) 19時の回終了後に「リトルショップ・オブ・ホラーズ」アフタートークショーがあるそうです。お多香さんの他、山本耕史さんと小堺一機さんが出られて、この舞台の裏話をしてくださるようです。このトークショーに参加する為には、14日の公演チケ…

そうか、「颪」は山から下りてくる風、かぁ。

今日の試合詳細。 それにつけても、今年の日本シリーズにおける「千葉ロッテマリーンズ」というチームは、まさに「パ・リーグ代表」なのだなぁと感慨に浸っておりました。ロッテ1チームだけだったら、こんなに強くなれない。他の5チームがいてくれたからこ…

「笑顔でいこう」

昨日入手していたのですが、今日パラパラとめくりました。 「フォト&エッセイ集」の名に相応しく、どこから読んでも大丈夫♪な親切設計(^^)。良くも悪くも「今井絵理子」という人の“イメージ”から外れず、『あ〜、絵理ちゃんってそうだよね〜』という思いと…

海風吹いた。

今日の試合詳細。 海風は渦を巻いて上に上がって行くけれど、颪は山風。地鳴りを起こすよ。 というか、甲子園ではもっと胃がキリキリするような試合を希望。ロッテファンの私は拍子抜けしてるし、阪神ファンの私は『このままで良い訳ない!』と息巻いている…

「HITOE'S STYLE」更新:「ある街で」

この「ある街」ってやっぱりニューヨークなのでしょうか? 「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」も始まりますし、ニューヨークって本当に仁絵さんにとって大事な街なんだろうなぁと再確認。

全ては霧の中に…

いよいよ始まりました!阪神vsロッテの日本シリーズ! ……いきなりあんまりな内容に軽く目眩。そんな今日の試合詳細。濃霧コールドって何?その前に、なんでそんなに点取られてるの?> 阪神 今日の試合を見ていて、自分自身について気付いたのは、私はどっち…

勇気をありがとう。

さて、さすがの私も昨日の日本シリーズチケット惨敗には、それなりに凹みました。 確かにかつてのような情熱をどちらのチームにも持ってはいない。でも、穏やかで優しい愛は確実にあるのに、私は日本シリーズに行けない!下手したら生涯唯一今回しか行きたい…

「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」来週スタート!

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで来週からHITOE嬢の新企画がスタートするそうです。その名も「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」HITOEさんの企画で ひらがな入りのタイトルって始めてではないかしら? 内容は、ニューヨークから写真&本音を送ってくれるとの…

それもまた良き思い出…。

今日は、日本シリーズのマリンスタジアム開催分チケット一般売り発売日でした。さすがに長年「阪神♪(=和田さんv)」「ロッテ♪(=小宮山さんv)」と言っていると、家族や会社も「いざその時」であれば目を薄目にしてくれたりして、今日は10時から電話回線周辺…

小宮山さんの声が聞きたい…。

昨日はTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」にコメントを寄せ、今日はニッポン放送の「松本ひでお のショウアップナイターストライク!」に生出演していた小宮山さん。結局、優勝の日から続けて3日、小宮山さんの声を聞く幸運に与っているのだけれど、「…

夢バトン

いつもバトンを回させていただいてます、雅さんからいただきました。昨日すごい「夢」が叶ったばかりなので、なんか普通のマジ回答になっちゃいました(^^;。************** 【Q1】小さい頃、何になりたかった?いろいろなりたかったモノがあるはずなんです…

「夢」の翌日

「夢」だと思っていた阪神vsロッテの日本シリーズが決まった翌日、世の中はあまりにもいつもと変わらなかった。当たり前のことだけど。かつて「夢」と思われていた事は、実に自然に「現実」へと成長していたという事だ。 今朝は、前の職場の 今でも親しくさ…

【7回表終了】今日のありん子さん。

試合の状況はこちらでご確認ください。 で、なんで今日の私について書こうという気になったのかと言うと、予想外の事が起こったからです。 試合が始まる頃から胃が痛くてたまりません。 実は1992年の10月10日にも同じ状態になったのです。阪神が泣く泣く2位…

パ・リーグ プレーオフ2nd. 第5戦 CLM 3 (3勝)- 2 (2勝) H

プレーオフ2nd.ステージ第5試合試合詳細。 信じられない。夢みたい。ああ、良かった。小宮山さん、嬉しそうだぁ。その笑顔が見たかった。あ〜嬉しい。 とりあえずマリンスタジアムに“二股キャップ”かぶって死にに行ってくる。なんとかして行ってくるから。最…

ロッテのビール掛け

今、テレビ朝日で見てますよ。小宮山さんが水泳帽に“若葉マーク”付けてるのが泣ける…。 その後、いろんなスポーツニュースをハシゴ中。テレビ朝日のリポーターが小宮山さんにコメント貰ってたのがNHKのスポーツニュースに映ってたので、明日の「報道ステーシ…

いよいよ明日!

プレーオフ2nd.ステージ第4試合試合詳細。さすがに昨日と違って、今日は落ち着いて見られました。まぁ、こんなもんかと(^^;。 いよいよ明日、パ・リーグの日本シリーズ出場チームが決まりますよ。頼むよ、ロッテ…(祈)。

「HITOE'S STYLE」更新:「NY dreams」

今日の見出しのところには、別の事を書くので、こちらに。今回もコメント無しよ(涙)。

パ・リーグ プレーオフ2nd. 第3戦 CLM 4 (2勝)−5x (1勝) H

見事な試合でした。 外出していましたので、携帯で経過チェックはしていましたが、家に着いた時にはもう8回の表。その時にはロッテ 2 - 0 ホークスで、早速BS朝日をつけて観戦。流れも良かったし、そのまま8回表には追加点を加え、ロッテ 4 - 0 ホークスに…

「第10回 NHKハート展」静岡展スタート!

すっかり野球に頭を持ってかれておりました。今日から「ハート展」は舞台を静岡に移して開催されております。************** 於:静岡県コンベンションアーツセンター・グランシップ 交流ホール (静岡市池田79−4)日時:10月15日(土)〜10月30日(日) 10:00〜…

準備な1日

結果的に、いろんな事を準備した1日で終わってしまいました〜。ゲームボーイアドバンスソフト「通勤ヒトフデ」もしっかり買ってきたのに、始め損なっちゃいました。むむむ。 今日もヨドバシAkibaに行ったのだけども、あそこはなんでもある気がしてスゴいと思…

王手!

今日はBSフジで観戦。ありがとう某ケーブルテレビ。でも、テレビ神奈川が映らないなんて納得いかない!それは置いといて、今日のプレーオフ2nd.ステージ第2試合試合詳細。 今日は、私自身がちょっとお疲れ気味で流し見してましたので、昨日みたいにはハラハ…