2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「不思議」と「Halloween」

今日はなんと2つも更新。もっとも「不思議」の方は日付が変わったあたりには もう更新されていたんですけどね(^^;。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.39:不思議/要約】 HITOEさんは不思議な事があると人に理解を求めたりします。 ◆不思議1犬を飼って…

「巨人退団」……までは分かる。

今年のセ・リーグ クライマックスシリーズ第2シーズン第3戦のチケットがあるよ と声をかけていただいた時に、「腐っても前田幸長がいる限り巨人戦は喜んで見に行く」みたいな事を言いつつもお断りしたワタクシですが、この記事には正直ビックリ仰天。 「前…

「梅干し」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.38:梅干し/要約】 HITOEさんの風邪は粘り強いそうですが、元気にヨガは続けています。今回の風邪、疲れが原因と考えたHITOEさんは、元気回復のため1日1個の梅干しを食べています。 HITOEさんにとって1番美味しい梅干…

DS買い放題!

大人だからな!みたいな勢いで、今日は NINTENDO DS 用のソフトを買いまくりましたよ! ◆「タシテン+たして10にする物語+」◇「チューボーですよ!巨匠のレシピ集」◆「バーテンダーDS」◇「機動劇団はろ一座ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!…

「かじまやー 後半」

参考:「かじまやー 前半」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.37:かじまやー 後半/要約】 HITOEさんは曾祖母さまの97歳のお祝い「かじまやー」のため沖縄に帰りましたが、これは曾祖母さまと約束していたから。ずっと元気で、歌も歌えば おしゃべりも好き…

松茸三昧!

今日の夕飯は、松茸づくしでしたよ!むっは〜!ワタクシ、慣れないながらも松茸様と格闘させていただきました。じっと待っていてくれた旦那樣に感謝です。そんなこんなで今季最後になるかもしれない松茸、じっくり食べさせていただきました。 ◆本日のお品書…

「かじまやー 前半」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.36:かじまやー 前半/要約】 HITOEさんは曾祖母さまの「かじまやー」のお祝いをするために沖縄に帰りました。「かじまやー」は干支の年のお祝い「トゥシビー」の1つで、97歳まで元気でいると童心に還るという事で、カジ…

「non-no」11月5日号

以前、公式には発表されない時に「non-no」にHITOEさんが載った事があったので、今回はひょっとしてヴィ●ョンが掲載月を間違えたのでは……と恐る恐る手にした「non-no」11月5日号。付録が付いているのでゴム止めされていて、立ち読みしながら中を確認出来ない…

今日のヒットはガーリックソース!

久しぶりに蔵前のシシリアンさんでお夕食。前回クリティカルヒットだったオニオングラタンスープはもちろん1人1杯でいただきました。ですが、今回のヒットはガーリックソースのスパゲッティ。最初普通にペペロンチーノと思ってオーダーしたのですが、とこ…

「風邪」と「ゆず蜜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.35:風邪/要約】 HITOEさんは先週から風邪を引いていました。久しぶりの風邪だったので、鼻詰まりとヨガのし過ぎによる筋肉痛かと思っていました。ヨガのクラスでも鼻がムズムズして、生徒に謝りながら教えていました。で…

JAYANTI先生 と「おもいッきりイイ!!テレビ」

「1日15分 太陽を拝むと幸せになれる!」なんていう すごいテーマと共に、HITOE“JAYANTI”先生が「おもいッきりイイ!!テレビ」に登場しました。今回HITOEさんが登場したのは「エ〜!!本当ですか先生?」のコーナー。約30分のこのコーナー、HITOEさん出ずっぱ…

素晴らしかった。

【CLM 0-7 F】札幌ドーム/18:00試合詳細 今日はなんとなく寒気を感じて ちんたら動いていたので、テレビをつけたのが7回の表。今日の試合、7回の裏が全てだったので、まぁそこを見る事が出来て良かったかな?と(^^;。日本ハム良いねぇ……と言ってる内にバ…

「ブートキャンプ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.34:ブートキャンプ/要約】 HITOEさん、ちょっと出遅れてビリーブートキャンプに入隊しました。やるつもりは無かったのですが、友達がハマったので、HITOEさんもやらないと会話が合わないと思い入隊を決意。思った以上にハード…

お食事処ヒトエ

今日付けのヴィジョンファクトリー携帯サイトのhiroさんのブログ「ホント」では、ヒトエの姉さん家にて夜ゴハンした話が書かれておりまして。朝早くには更新されていましたから、まぁ今日の事でないのは間違いありません(^^;。 豆腐を主にした何品かのおかず。…

北海道にて。【CS第2S/1試合目】

【CLM 2-5 F】札幌ドーム/13:003〜4 1/3 回(1 1/3イニング)打者5人20球 1安打 四球0 失点0自責0/0三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 通常なら、日付の見出しの所に今日がクライマックスシリーズである事と結果を書くのだけど、幸いな事に今年はロッテも阪神…

「Let Me Know It」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.33:Let Me Know It/要約】 HITOEさんにはずーっと気になっている事があります。HITOEさんがyogaの本発売記念の握手会をした時に、ファンの方から「MUD COFFEE」のトートバッグをいただきました。この「MUD COFFEE」、NY…

クリスマスライブ決定!

今日付けのelly日記で公表されました。elly子さん、クリスマスにライブ決定です。 12月25日(火)「elly LIVE 2007〜instinct〜」於:SHIBUYA O-EAST 「instinct」の意味は「本能」。彼女にとって「歌う」事こそ「本能」ってニュアンスなんでしょうか。時期的…

ロッテ、クライマックスシリーズ第2シリーズ進出

【Sh 0-4 CLM】千葉マリン/18:15試合詳細 今年はなんだかんだで全試合キチンと観戦しております。正直、2005年に日本シリーズも優勝してしまった今、ロッテの望むのは むしろリーグ1位なので、今年はかなりのんびりした気持ちで見てます。2005年のCSは藁に…

ついに出た出たやっと出た(泣)。【CS第1S/1試合目】

【Sh 8-3 CLM】千葉マリン/18:152 2/3〜5 2/3 回(3イニング)打者14人44球 6安打 四球0 失点2自責2/1三振0勝0敗 防御率 6.00試合詳細 コミさん出番早過ぎ!!TVの前でけっこう涙目。あぁ〜でもカッコ良い〜(惚)。そんなこと言ってウットリしてたらサクッと…

「食欲の秋」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.32:食欲の秋/要約】 HITOEさんの親戚のおばさんが沖縄そばを送ってきてくれました。すごーーーい美味しいので是非食べて欲しいとのこと。 HITOEさんには沖縄そばフリークの友達がいるのですが、その話に寄るとイカスミの…

九州じゃんがら に行ってみた。

連休最終日の今日、のんびりとした1日になりました。夕方から旦那さんのお買い物につきあって秋葉原へ。そんなに久しぶりでもないと思うのに、だいぶ感じが変わっていて軽くビックリ。私もヨドバシに行ったついでにお多香さんのエッセイの載っている「stead…

「JUNK FOOD」

参考:「卵」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.31:JUNK FOOD/要約】 ジャンクフードはあまり好まないHITOEさんですが、時々無性に食べたくなります。 今日紹介の料理は「ベーコン&エッグライス」。口に思いっきり放り込みたくなるくらい美味しいそうで…

今更だけど、おめでとう。

今朝は実に天気も良くて、気分良く「ズムサタ」見ながらご飯食べておりましたら、巨人優勝ってことで宮本さんが色々な選手にインタビューしておりました。 あ!前田くんだ〜!! 思わず箸も止まるというもの。そうだよ、幸長まだ巨人にいたよ(ひどい…)。なん…

「live a full life」

月も変わった事だし「今月のHITOEさん」をまとめたいところだけど、実は色々な事が月初に更新されていなかったりして。更新した時に随時書く方が良いかもと思って今月は休んでみました。 さて、今日の「HITOE流生き方」です。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」…

HITOEさんの動画ブログが始まりましたよ!

HITOEさんの動画ブログ「HITOE流生き方」が始まりました!動いてるよ!声も聞こえるよ!嬉しいねぇ(ほろり/涙)。まずは、ヨガのポーズを教えてくれるようです。楽しみだなぁ(^^)。

「祝!ビックリマン」第45話「ファイナルll・天使のショーゲッキー!さらばゼウス様!!」第46話「ファイナルlll・お守りハピラッキー!まとばより愛をこめて…」

すっかりリアルタイムで見なくなっていた「祝!ビックリマン」。先日無事放送終了しておりまして、ネット上の評判も見させていただいて、……ラストに某かわい子ちゃんが出てくるというので見る気なりました(爆)。で、今朝ラスト2話をまとめて拝見。 たまに…

「宇宙音楽」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.29:宇宙音楽/要約】 HITOEさんが道すがら古ぼけた写真屋さんで見付けたレコード。青樹亜衣さんの「アンドロメディアの異星人」。早速彼女について調べてみると、なんと 彼女はUFOを目撃したのをきっかけに「地球平和親善…