2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「H-STYLE」

なんでもヴィジョンファクトリー携帯サイトで11月から仁絵さんのコンテンツを毎日載せてくれるそうな。その名も「H-STYLE」!! 毎日仁絵さんのイラストが待受としてアップされるそうで、それはそれで嬉しいのですが、それ以上に熱烈に仁絵さん自身の写真の待…

←この分類で良いか、ちょっと「?」かもかも。

お多香さんは以前から、hiroちゃんも最近ハマっているカラーセラピー。色の発している波動による影響力は以前から折にふれて気にしていたのですが、相川七瀬さんが新しく「色の魔法―THE COLOR THERAPY BOOK」という本を出されていたので購入。「魔法の杖―TH…

ロールケーキ

いつもは稲田多佳子さんのレシピで作っているのですが、今日は気分を変えて相原一吉さんのレシピで作ってみました。 いつもよりきめが細かい感じで生地が焼き上がり、相原さんがレシピに書かれているように「きれいに巻くための配合」はむしろこっちかも。で…

わぁ!!

絵理ちゃんのオフィシャルサイトがリニューアルされてる!!!! ……「diary」…無くなったよね?! ショボン↓。

hiroの「今週のハコ」!

倉ちゃんさんに教えていただいた、先日放送された「hiroのブロードバンド!ニッポン」の「今週のツボ」改め「hiroの今週のハコ」を見ました。 SPEEDのトランプはワタクシも買いましたので持っていますが、すっかりデザインは忘れておりました。絵理子さん、…

…絵理子さんの「録ってる」と言っていたアルバム曲はどこへ…。

絵理子さんの最新アルバム「Single Collection 〜Stairway〜」の詳細が、絵理子さんのオフィシャルサイトに載りました。発売日が書かれていないのが曲者ですが、まぁa●exだし(^^;。 先日、絵理子さん出産の新聞を買いに行った時、会計を済ませた時に有線で…

雑誌あれこれ

本当はあまり出掛けたくはなかったのだけど、『今日は「LUIRE」の発売日だから行くかぁ〜』と重い腰を浮かせて本屋へ。 「LUIRE」に連載中のHITOEさんのコラム「HITOE'S SESSION」は、先月から最終ページになったようで、今後1年間は探しやすいと思います。…

けしもち

いよいよ和菓子に挑戦!! と張り切ってみたものの、あんこは出来合いのものを使ったのでとても簡単でした。 やっぱりあんこ好きだわ〜v 《参考にした本》 「ほんのひと口、しあわせ和菓子」松井ミチルさん:著

hiroの「ブロードバンド!ニッポン」

いつも倉ちゃんさんには色々とブロードバンド系の情報をいただいているのに、なかなか聞かない私がいて申し訳なく思っております。ということで、今日放送されたhiroちゃんの「ブロードバンド!ニッポン」もあまりの睡魔に勝てず見事に聞き損ないました。よ…

「画楽百景」 in 呉は、今日から11月3日(水/祝)まで開催されます。

HITOEさんの作品も参加しております「画楽百景」が、今日から呉で開催されます。 会場は、そごう呉店 6階特設会場(広島県呉市西中央1-1-1/TEL:0823-27-2111)。入場料は、一般¥700、大・高生¥500、中学生以下は無料です。 「HITOE EXHIBITION 2001」に行…

来年の和田さんは、阪神の1軍打撃コーチとのこと

今日、来季の阪神タイガースの1軍コーチ陣が発表されました。メンバーがメンバーなので、ここに転記。 【監督】 岡田彰布・80【ヘッド】平田勝男・78【総合】 島野育夫・91【投手】 久保康生・84【 〃 】 中西清起・71【打撃】 正田耕三・87【 〃 】 和田豊 …

スノーボール

ここ数日ものすごくスコーンが食べたかったのだが、先日頼んだお菓子の材料が届いた今日に限ってすっかりスコーン熱が冷めていました。あれれ。 だもんで、今日は以前作った時に『次回はもう少し小さく作ろう』と決意したスノーボールに再チャレンジ。今回は…

4人揃えば「SPEED“集結”」

…て言っちゃうのはあまりにも簡単に言い過ぎだろうよ↓……という気はしますけども(^^;、…まぁ、hiroちゃん&仁絵ちゃん、またの名を「愉快な仲間たち」と一緒に出産後の絵理子さんに2日前(ということは、10月22日に)会ってきたと多香子さんが昨日マスコミに話…

西武ライオンズ、日本一おめでとうございます。

今年は主にパ・リーグメインに見てきましたので、中日がこんなに面白い試合をするとは思っていなくて(すげ〜失礼。ごめんなさい。)、いや〜、面白かったね、今年の日本シリーズ。 来年はどうなっちゃうんだろうね。怖いような、楽しみなような…。

お多香さん祭 in 横浜!!

正しくは「『Galaxy Legend / Ladybug』発売記念イベント at 横浜ランドマークプラザ」でしょうか(^^;。今日は横浜で寄る所があったので、会場のランドマークに着いたのが、多香子さんのイベント優先スペース抽選会受付時間ギリギリだったのだけど、なんと…

お多香さん祭 in 横浜 イブ

いよいよ明日は上原多香子さんの「Galaxy Legend / Ladybug」発売記念イベント in 横浜ということで、その握手券を受け取りに横浜まで出かけてきました。久々に行った横浜桜木町はより一層発展(^^;していて、なんだかドキドキしちゃいました。 元々明日はイ…

さて、何を作ろうか。

私の作るお菓子の基本は、薄力粉とバターと卵と砂糖。これがあれば、なんとかなるなぁと最近理解しまして。で、今回、この内の薄力粉とバターが無くなり、アーモンドプードルも切れたので、クオカさんでまとめて注文。1つ無くなるくらいなら近所で調達しちゃ…

杏タルト

以前マロンタルトを作った時にまとめて作ったタルト生地を冷凍保存しておいたので作ってみました。が、うっかり別件をしていたら、みごとにアーモンドクリームが焼けまくっておりました。うすいベージュ色に焼き上がるはずだったクリームは、見事な茶色に変…

多香子さんって、ホンッと期待通り(^^)d

今日のお多香さんは、FM TOKYOの「MUSIC VIBES」に生出演したのですが、そのトークの中で絵理ちゃんの出産の話が振られて、すでにお多香さんは絵理ちゃんと電話で話をしたそうな。ええ、もうこういう話は弱いよ(笑)。 ところで、今日のお多香さんのトーク、…

いろいろと「先」の予定があるのは楽しい。

掲示板に倉ちゃんさんが書いてくださった(いつもありがとうございます。)「hiroのブロードバンド!ニッポン」(11月27日(水)18:00〜21:00/ブロードバンド!ニッポン)をはじめ、いくつか更新しました。ほとんどが「スケジュール」の所になるんですけど(^^;。…

ロールケーキ

今日は家族にリクエストされて、プレーンのロールケーキを作りました。綺麗に「の」の字に巻けた(と思った)ので記念写真を撮ったのですが、実は先日携帯電話を機種変更したのでまだカメラの使い方に慣れておらず、写真がイマイチ気に入らない。久々に「カメ…

アルバム「Single Collection 〜Stairway〜」

絵理子さんの出産が記事になったのに合わせて、avexで初めての「今井絵理子」のアルバムの公表されました。 ずいぶんと昔から、常々絵理子さんは、「アルバムの曲を録っています」と言っていて、言い続けて、いざ発売されるのは「Single Collection」ときた…

なんつ〜か、ねぇ。

上原多香子様から今井絵理子様に出産祝いの言葉が届いております。って、「えり〜」はひらがなかい!!!(^^)…あぁ、やっぱり“SPEED”は特別なのよ。大好きなのよ。この“匂い”に激弱なのよ。 この“匂い”を確信して使ったのなら「hiro」さんを見直すんだけど、ま…

…おかげで昨日は複雑な心境で過ごさせていただきました(笑)。

昨日のhiroちゃんの学園祭ライブの様子がスポーツ報知の記事になっていました。え〜と、ここでのポイントは、hiroさんが、他のSPEEDメンバーのソロ曲をカバーした事です(笑)。 ありがたい事に、昨日、学園祭ライブに参加されるために現地に行かれていた方か…

おめでとう、おめでとう。

下に「絵理子さんは無事出産出来たのかしら。hiroちゃんのコメントだとまだみたいだけれども。」なんて書いたら!!!!!!!! 先ほど、ヴィジョンファクトリー経由で絵理子さん出産の報告が届きました。 男児 3492g、母子ともに健康だとのこと。 急に 泣き出しち…

いろいろと怒濤のようだぜ、ベイベ〜☆

ありん子さん的衝撃映像。 やっぱり♪ウーマイソーが1番衝撃的でした。えと、「INORI」じゃなかったら許していません(笑)。なんちゃって(^^)。************** でも、見慣れてくると、かなりハマるね(^^;;。えへ。

今年の冬もダンロップ

掲示板に倉ちゃんさんが書き込んでくださいました(ありがとうございます。)が、ダンロップの冬の新CMが出来たようです。 ダンロップのサイトの・ デジタイヤスタッドレス、上原多香子さん起用の「GRASPIC DS-2」新TVコマーシャル放映!という所をクリックす…

「優柔不断な多香子姫」…だって(^▽^)

「多香子姫」がゲスト出演している「グータン」見ています。「多香子姫」は100万円握りしめて銀座でお買い物しています。面白い〜(T▽T)。 さて、そんな「多香子姫」が暴れている(?)銀座でも、「Galaxy Legend / Ladybug」の発売記念イベントが決まったそう…

ちまちまちまちま…

今週は、なんだか内職みたいな仕事が立て続けに入って。こういう仕事は好きなんだけど、首と腰と目に来ます、くく〜。 仕事を終えて、夕食後少し寝て、起きてすぐお風呂に入って、体を温めたら天国気分。こういう満足感は久々だな〜。 で、「メントレG」をつ…

マロンパウンド

栗の甘露煮が残っていたので作ってみました。栗の甘露煮なんて和菓子にしたら良さそうなんだけど、和菓子と洋菓子、基本的に使う粉やら砂糖やらが違うので、素直に洋菓子の焼き菓子系。和菓子も魅力的だけど、今始めたら切りが無さそうだし。でも、和菓子作…