2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーレコード前から

画像送信テストも兼ねて。Keep wachin' !!(^^)。************************************** ということで、今日はフリーペーパーを集めに渋谷に行ってきました。 すでに、新星堂の「pause」とHMVの「the music master」はもらってきていたので、今日の目的はす…

ただいま「SPEEDのオールナイトニッポン」待ち中。

なのでドタバタしてるのですが、先日書きましたSPEEDの出演予定番組の中の「FNS歌謡祭直前SP」と「2003 FNS歌謡祭」が、元のソースから削除されたようです。******************************** と思ったら、コメント欄で倉ちゃんさんがフォローしてくださいま…

第11回

本日24時に、「HITOE'S REAL LIFE」内容更新ですが、昨夜の「SPEEDのオールナイトニッポン」を、気付いたら予定外に最後まで聞いてしまったので、すごく眠いです。 …とりあえず、まずは頑張ってちゃんと見るところから(^^;。******************************…

準備が大変

今日はラジオが目白押し。 【SPEED】 18:00〜21:00/プロードバンドニッポン「丸の内OL探偵団」(SPEED特集/SPEEDは出演しません。)リクエストはこちらへ。************************************ 倉ちゃんさんが、掲示板に放送された曲を書いてくださいまし…

「手作りは」「女の子の」「必殺技!!」「イェ〜イ!!」

やっとゆっくりSPEEDの出る明治のCM絡みのインタビュー映像を見ました。ありがとうございました。 それで、ちょっと探してみました。 多香ちゃんが作って、仁絵ちゃんが1番美味しそうと言っていたのは、「チョコカスタードとブラックチェリーのトライフル」…

「BLIDGE」期間限定スペシャルサイト

PC・携帯共にアクセスしました。 え〜と、携帯サイトの壁紙プレゼント、5番はhiroちゃん、7番は多香ちゃんでした。 実は先日携帯の機種交換をしまして、N504isは気持ちロングショットの方が使い勝手が良いのです。5番のhiroちゃんはまさに良い感じ♪さっそくD…

取り急ぎ

遅まきながら、avexのSPEEDサイトのラジオ出演予定が更新されています。 …やっぱり思う事は山の様…(^^;。

「BRIDGE」聞きました。

…感想が文字になりません。もう少し聞き込んでみます。

お多香さんのコメント in「Radio-X」

発表されたSPEEDさんのラジオ出演情報にですね、>11/24-28 「Radio X」(NACK5)というのがありました。辛うじて捕獲出来た27日分を文字にしてみました。 ちなみにこの番組では、月曜にhiroちゃん、火曜に絵理ちゃん、水曜にHITOEちゃん、そして、27日木曜に多…

今日は忙しい。

SPEEDちゃん達の出る明治のCMはいつからOAだったっけ?(A:12月2日から)なんて言ってる間もなく(?)、今日は、22:00〜25:00 文化放送(1134KHz)の「レコメン!」にSPEED出演予定です。****************************** や、困った事に本当に忙しくて、アルバム…

「HITOE'S REAL LIFE」第10回の内容を更新しました。

でも、やっぱり相手5人の“CHAT BOX”を聞き取るのは難しいです。ということで、他の所は一応、書き直しました。 興味のある方は、 こちらからどうぞ(^^)。

MDに入れまくり

よくよく考えたら、今度発売されるSPEEDのアルバム「BRIDGE」はCCCDで、それならそれを聞く前に、今手元にある普通のCDをMDに落としておいた方が良いんじゃないかと、ふと思う。なので、SPEEDがこれまでに出たCDを、新しいMDコンポでMDに落としました。 そう…

阪神とロッテ、更に横浜も今日ファン感謝祭!!

阪神タイガーズも千葉ロッテマリーンズも横浜ベイスターズも、今日ファン感謝祭を行います。ありがたい事に、和田さんと小宮山さんが揃って現役だった頃は、お2人の所属球団が揃って同じ日にファン感謝祭をやった事はなかったですね〜。 阪神の11月23日のフ…

28日(金)の「丸の内OL探偵団」はSPEED特集

掲示板に倉ちゃんさんが、追加して書き込みくださいました。いつもありがとうございます。 11月28日(金)18:00〜21:00のプロードバンドニッポン「丸の内OL探偵団」で、SPEED特集が予定されているそうです。4人は出演しませんが、倉ちゃんさんも書かれているよ…

ライブが終わってアルバムが来て

掲示板に倉ちゃんさんが書き込んでくださいましたが、12月28日(金)深夜の「SPEEDのオールナイトニッポン」の詳細がネットに載りました。メールの送り先はこちらです。ライブでもらった感動を、是非4人に伝えてみてはいかがでしょうか? それから、「Save the…

けっこう本気で…

下関に行きたくなってきている自分がいます。おろおろ。来年、春頃に行けたらなぁと、けっこう真面目に考えていたり。しかし、山口県は、あまり馴染みがなくて、まずは山口県の地図を把握するところからしなくちゃならない位知りません(_ _;。単なる勉強不…

少しは見やすくなってると良いのですが…。

「お知らせ」を、画面左にまとめました。大切だと思うことはそのつど日記に書けば良いということで…。

雑誌あれこれ

今日は程々に暖かく、本屋にいく足取りも軽やか(^^)。 「TVガイド」11/28号47pに「てるてる家族」が絡みで上原多香子さんのコメントが載っていました。 「CD HITS!」1月号早いもので、もう新年号です。SPEEDは15pに「Walking in the rain」の歌詞が、29pにイ…

淡路が「夢」なら、今年は「ミラクル」。

今日は、のんびりとする時間があったので、雑誌をまとめ読み。 「WHAT'S IN?」12月号SPEEDの記事は173p。アルバム「BRIDGE」のSPEEDによる全曲解説が載っていました。 「ザッピィ」12月号72pにインタビュー記事、73pにさいたまスーパーアリーナ公演のレポー…

「2003FNS歌謡祭」は読めないよ…。

オフィシャルのアナウンスではないのでナンですが。SPEEDさん、12月3日(水)、フジテレビ系19:00からの「2003 FNS歌謡祭」に出るようです。 ああ…甘く見てたよ、「再集結」。一応、まとめておきましょう。 11月26日(水)22:00〜25:00/文化放送(1134KHz)「レコ…

仁絵ちゃん三昧

今日は、働き者のサラリーマン(仮)さん(^^)から、貴重な情報をいただきました。なんと!! TBSストアで「あなたの人生お運びします」の仁絵ちゃんイラストグッズが売っているとのこと!!!! 大急ぎでウチからそこそこ近い東京駅地下のTBSストアに向かいました。 …

横浜最終日の「熱帯夜」の台詞

「SPEED LIVE 2003」の横浜最終日の日記を見て、「熱帯夜」の4人の台詞がちょっと覚えているのと違うのですが…とのご指摘を受けましたので、早速直しました。ありがとうございます。 や、「熱帯夜」で台詞を状況に合わせて変えるってのは、SPEEDの解散前の最…

白だから「真珠」

新しいコンパクトMDコンポを買いました。なんてことはない、私の現行のコンポ「琥珀」のCDプレーヤーを使うと、CDの1〜3曲目はほぼ間違い無く音が飛ぶからです。「琥珀」の前任だったCDプレーヤーは今では家族用になっていて、そのプレーヤーまで某社の特種C…

ああ、ツアーが終わった…。

「SPEED LIVE 2003」が終わったのはつい先日のことなのに、なんだかずいぶんと前の事のように感じます。そんなこんなで色々な事を振り返った今日。「HITOE'S REAL LIFE」、今日はちゃんと見れましたが、なんつ〜か“INTRODUCTION”に出てきた今井絵理子さんが…

あの感動をもう一度。

今朝起きたらHMVからメールが来ていました。「SPEED LIVE 2003」のライブDVDが12月25日(木)に発売されるそうです。(AVBD16045/\5,800) …どの公演をDVDにするのでしょう?仙台2日目に「地方最後」を強調していたことを考えると、武道館か横浜アリーナでしょ…

第10回

「HITOE'S REAL LIFE」は、本日24時に内容更新。今日は、“MY ART WORK”が無い分、“INTRODUCTION”が長かったです。 1:【OP】いつも通り。 2:【INTRODUCTION】今日は、SPEEDの武道館公演会場から、HITOEちゃん・RONSKI・STEPHANYと揃いぶみでのイントロ。HIT…

まだ酔っぱらってるかもしれない。

昨日のライブの“ボーカル酔い”を引きずりつつ、昨日の日記にMCの内容を追加しました。今朝のスポーツ新聞各紙に昨日のライブの様子が記事になっていましたが、個人的にトーチュウに載っていた寛子&多香子さんの写真が『よく載せた!!』大賞だったので、貼っ…

酔っぱらったよ…。

ただいまです。今日は「SPEED LIVE 2003」最終横浜アリーナ公演(2日目)でした。疲れましたが楽しかったです。今夜はメモのみで失礼します。スタートが18:41。終了が21:24。2時間43分。 セットリストは、武道館の内容にアンコールラスト1曲追加の「Happy Toge…

新しい服を作ろう!!

…と思い立って、仕事後夕飯の準備を手伝って手芸屋さんに向かったら、いつも行きつけていた店が潰れていました(泣)。もう1件の布屋さんは、目の前でシャッターが閉まりました。 だから、神様が「少し休め」って言ってるんだろうなぁ。今日はのんびり過ごして…

「I Got You」=「ひっかかった!」

私は毎日、気付くとNHK教育の「100語でスタート!英会話」の再放送を目にします。真剣に見てはいないのですが、横でTVがついているのです。 さて、そんな今日の再放送は、ニュ−ヨークのベ−グル屋さんでオーダーしている場面の話でした。前回、そのベ−グル屋…