2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「くだらないbutやめられない」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.93くだらないbutやめられない/要約】 HITOEさんは『くだらない』と思われている事を必死にやっている姿にかなり興味を持ちます。「くだらないけど、面白い」と言いつつハマってしまいます。英語でもあまり好ましくな言葉…

なにゆえの「うたばん」(しかも単独)

こんばんは。このところ何かと忙しいらしいワタクシです。ここもきちんと更新しようとは思うのですが、HITOE嬢がガツンガツンと携帯サイトのブログを更新されるので追いつきません。ああ、嬉しい悲鳴(T▽T)。皆さん、是非ともヴィジョンファクトリー携帯サイ…

いよいよ始まりますよ。【オープン戦 1試合目】

【CLM 3-3 Sh】福岡ヤフードーム/18:006 1/3〜6 3/3 回(2/3イニング)打者2人11球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 ロッテとしては3試合目にして登板。数字だけ見る限りでは、順調な滑り出しといたところでしょうか。 今年も気付…

「taxi」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.92:taxi/要約】 慌ててタクシーに乗り込んだHITOEさん。そんな彼女にタクシーの運転手さんが、後部座席前にガムとキャラメルがあるので よければどうぞ と勧めてくれました。何のことだか分からなかったHITOEさんに、運…

「たい焼き」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.91:たい焼き/要約】 仕事で麻布十番に来たHITOEさん。仕事が終わると一目散に たい焼きを買いに行きました。お店はまだ開いていたのですが、そこには小さく「売り切れ」の文字。このお店のたい焼きは人気があるようで、…

とりあえず、今年は何度目かの27歳を迎える事にします(^^)。

おかげさまで無事何度目かになる27歳の誕生日を迎えました。さすがに「永遠のティーンエイジャー」と言うのも面白みに欠けてきましたし、HITOEさんが今年の誕生日が来ると27歳になるので、それに合わせるのも良かろうと。小宮山さんのメジャーでの背番号も「…

「MEET SOUL MATE」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.90:MEET SOUL MATE/要約】 HITOEさんには色々な場所に“soul mate”がいます。 先日、沖縄の“soul mate”が遊びにきてくれたそう。幼稚園からつき合っている彼女と昔話をすると、今 26歳ということを受け入れがたくなったり…

「ミュージカル」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.89:ミュージカル/要約】 先週の日曜日、HITOEさんは多香子さんが出演しているミュージカルを見に行ったのですが、hiroさんが出ていたミュージカルが帝国劇場だったので、てっきりそこだと思って行ったら、受付で日生劇場への…

「COOKING」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.88:COOKING/要約】 HITOEさんには関係のないバレンタインデーが終わりました。でも、少しはHITOEさんも楽しかった様子。街の盛り上がりに便乗して、HITOEさんも普段しない事に挑戦しました。それはホワイトソース作り。 …

「脊柱Warming up」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.87:脊柱Warming up/要約】 寒くなると体はどんどん固くなっていきます。今日は 初心者にも簡単な「ネコと牛」のポーズを紹介します。 このところHITOEさんは動画ブログでもヨガのポースを教えてくれています。寒さで縮こ…

「予定がありん子」再開しました。

主にSPEEDちゃん達のスケジュールをまとめていました「予定がありん子」、今回思うところがありまして再開する事にいたしました。新しいアドレスはこちらです。 以前「予定がありん子」用に使っていたブログは、一定の期間が過ぎたのでデータが無くなってし…

「知らない世界」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.86:知らない世界/要約】 HITOEさんは気になっていた「ペルセポリス」を読みました。また、「君のためなら千回でも」という映画を見てきました。 本でも映画でも、まだまだHITOEさんの知らない世界がたくさんあります。同…

「2月の寒さ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.85:2月の寒さ/要約】 HITOEさんはかなりの寒がりで、冬になると外に出るのが嫌になります。そんなHITOEさんの必要アイテム、それはカイロ。小さい頃、「ホッカイロ」というカイロを「北海道」と思っていたHITOEさんは、…

チョコレートもらっちゃった♪

今日はバレンタインデー。甥っ子がお菓子を買いに行ったと思ったら、そっとチロルチョコをくれました。 嬉しくてしばらくは食べられそうにありません(^^)。

「PUMA」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.84:PUMA/要約】 先週PUMAのイベントでオーストラリアのバンド「VANSHE」を見てきたHITOEさん。モデルのような男性バンドで、あまり「バンド」を見に行かないHITOEさんは「バンドってこういうものか」としみじみ。 でも、…

「please call me」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.83:please call me/要約】 HITOEさんの幼なじみさんは、8ヶ月になる男の子のお母さんです。ずっと仲良く遊んでいた子が突然お母さんになって、HITOEさんは「すごいな〜」と思っています。いつか その男の子から「おばち…

「植物」

参考:「精霊の宿る木」「植物生活」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.82:植物/要約】 HITOEさんは豆苗が大好きで、よく炒めたりして食べるそうですが、この豆苗の根の部分を水に浸しておいてあげると芽が生えてくるのだそうです。 昨年から植物を育てて…

新ユニフォーム!

千葉ロッテの公式サイトにやっと新ユニフォームの小宮山さん登場!今年も順調な調整っぷりのようで、まずは一安心。今年もピッチャー陣の要になってくださると期待していますよ! さて、ぼちぼちFCの申し込みもしなくちゃね……(遅!)。

「久々」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.81:久々/要約】 先日HITOEさんは、hiroちゃんと安室奈美恵さんのライブを見に行って、その後食事に行きました。 マネージャーさんお薦めのその店で色々なものを食べる2人。最後にさつまアイスクリームを選んだのですが…

「豆まき」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.80:豆まき/要約】 昨日の雪の日、HITOEさんはNYCの冬を思いながら過ごしていました。すると夕方になってどこからともなく「鬼は…外、福は…内」と子供の声が聞こえてきて、節分だった事を思い出しました。 その後、HITOE…

「メレンゲの気持ち」

今日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」にHITOE嬢が出演しました。ワタクシ、今日は残念ながら仕事でして、まだ放送見ておりません。でも、録画はバッチリ旦那さんがしてくれました。(いつもありがとう。) で、先に番組公式サイトがHITOEさん仕様(?…

「ハマり物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.79:ハマり物/要約】 最近のHITOEさんの楽しみは、椎名誠さんの旅シリーズの本を読む事。実はHITOEさん、現在“旅したい病”発病中。お友達にジャマイカに行こうと誘われていますが、行くとなると それはそれで大変なのです。…