2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

本年もおかげさまで無事大晦日を迎えました。 私はよくその1年を言葉にまとめて振り返るのですが、今年は「待ち」ですかね。あんまり自発的に動いた気はしなくて、色々な方の色々なお力でいろんな事をこなしてきた気がします。「自発的に動いた気がしない」…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 018/要約 】 hitoeさんは、色々な事や人間模様が見られるので、地下鉄が好き。 今回は、地下鉄の壁に描かれている魚の絵に感激。 今回も画像にhitoeさん登場。横向いてますけどね(^^;。

明日のラジオ

TOKYO FMオフィシャルサイトを見る限りでは、明日のそれぞれのラジオ放送ありそうですね。大晦日は休みかな〜と勝手に判断して、「クロース トゥ ユー」の音起こし(文字起こし?)、遅れております。 来年の正月は「音起こし正月」で決定!よ〜し、頑張るぞ!

年を越そう!

今日の目標は、年越し用の買い出し(第1部 完)と年賀状制作。 買い出しの途中で日本橋三越で行われている「匠の技」展に立ち寄り、色々見て回る。見て回るだけ(^^;。でも、なかなか間近で見る機会の無いであろう物達をよく見せていただいて満足。 私が今1…

仕事納め

今年最後のお仕事終えて、今日の夕飯は両国まで出て“ちゃんこ鍋”をいただきました。 今日行った ちゃんこ屋さんはちゃんこ巴潟さん。なかなか人気のちゃんこ屋さんらしく、予約を入れようと思った時にはもう、夜早い時間の予約はいっぱいでした。「それでは…

「仁絵のぶっちゃけNY生活」

酔っぱらって感想をまとめる能力は落ちても、事務作業は出来るみたい。気が向いたので「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」の各回を要約してみました。 では、今日更新のlevel 017をどうぞ! 参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level…

年末進行中

確か、去年の暮れに、HITOE嬢のコラム連載中の雑誌「LUIRE」が年末進行で毎月28日の発売日が12月だけ27日に前出しになったなぁと思って本屋へ。ありました。 あと、既に発売されている「LOOK at STAR!」にミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の…

昨日のお多香さんとhiro子さん

昨日のお多香さんのトークショーとhiro子さんの「限定ライブ」の記事が今朝のスポーツ紙各紙に載りました。後でコンビニに行ってきます♪ なお、多香子さんの新しい写真集の発売日は2月14日(火)で決定したようです。楽しみ♪ ************** そして、昨日のhir…

「hiro Chiristmas Party 2005」in 東京

今日は久々のhiro子さんのFCイベントに参加しました。ご一緒させていただいた方々、お会い出来た方々、お会い出来なかったけど連絡くださった方、皆さんに心から感謝します。いつもありがとうございます。 そんな感謝で満たされたイベントでした。 1:Misty2…

他力本願

今日はクリスマス・イブです。って事は、まさに今日が終わり明日にかけての夜の内にキリスト様はお生まれになったのです。Merry Christmas! そんな今日、「他力本願」という言葉の本来の意味を知って驚いていました。「他力本願」という言葉。私は知らなか…

素敵な人と素敵な時を…

結局、ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「クリスマス特集」で、SPEED勢では上原さんのメッセージボイスだけがアップされておりまして、とりあえず拝聴。お多香さんはこのクリスマス辺りは大忙しで、昨日今日と高知でミュージカル「リトルショップ・オブ・…

今日は盛り沢山!…な はずだけど

今日はなんばHatch で hiro子さんの「hiro Chiristmas Party 2005」(=FCイベント)があったり、高知市文化プラザ かるぽーとでお多香さん出演のミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」が始まったりとある意味盛り沢山なのですが、私は東京で仕事し…

小坂が巨人に行っちゃう…。

ええ、確かにロッテも今年はメジャー球団になって、今年辺りそれなりに「名前の通った」選手を巨人が取りたがるんじゃないか?って話はしていましたよ? でも、小坂は読めなかった〜!! 大ショック。

お祝いは何度しても良い。

小坂の事はショックですが、今日は近所の薬局の歳末クリスマスくじ引きセールで1等のケーキを2つ引き当てて大喜び♪ただし、「1等と2等は、2つ以上当てた場合は1つだけのお受け取り」という事だったので1つだけ我が家にお持ち帰り。 『イエス様のお誕生日は何…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 015/要約 】 友達のstephanyの(お父さんの)お店、お寿司屋さんへ行く。 NYに来たら、お寿司がお勧め。 1度アップダウンの高級寿司屋で食べた事あるhitoeさん。 そこの店は看板を出していない“知る人ぞ知る店”だった…

先生も走るから師走。

何がどうという事もないのに、忙しい師走。気付くと時間が過ぎております。今日から下旬。『油断したら また年賀状書くのが遅くなるんだろうなぁ』と思いつつ、また今日もたいした事も出来ずに終わってしまったわ。なんか悔しいなぁ(^^;。

毛先が赤いなんて、解散前の…。ねぇ。

こんばんは。昨夜見た「新堂本兄弟」にゲスト出演していた篠原ともえ嬢に“かつての仁絵さんテイスト”をガンガンに感じて、妙に酔っぱらった感のある今日のワタクシです。困った。なんとなく。 「かつての」ってことは、要は「SPEEDの」ってことだもの。「SPE…

クリスマススペシャル!

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで「クリスマススペシャル!」と称してアーティストの自筆メッセージ待受が登場しましたよ。 …まだSPEED勢はアップされておりませんが(涙)。 いやいや、クリスマスまではまだ時間があります。ってことで、HITOEさんのニュー…

「Pretty Precious」vol.23

お多香さんFC“ピンクPEACE”から会報が届きました。今号は予想通りオードリー三昧!やっぱりオードリー可愛いなぁ(^^)。たくさんあった衣装をいろいろ載せてくださって本当に嬉しい♪ FOMA N902i のCM撮影の様子も載っていて、素敵な多香子さん満載で悦々して…

月と雲が遊んでいた。

ふと見上げた月が綺麗だったので、撮ってみました。最近は空気が澄んでいるようで、夜空が綺麗でつい見とれてしまいます。 そうか、満月は昨日だったのか。

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 014/要約 】 NYでの部屋を紹介。 妹さんとの共同生活、家具を買ったは良いけど、組み立てるのに一苦労。 ほんと体力付けなきゃ。

クリスマスパーティ

今日は おばちゃん、忙しい妹夫婦に代わって保育園のクリスマスパーティに行ってきましたよ。いろいろ慣れないなりに気を遣ったのが全て裏目。ああ、若いお母様達ってエネルギッシュ!こんな事なら私もハンディカムとか一眼レフとか持ってきゃ良かったよ(悔)…

仰木さん死去。

今月は本当になんて月なんだろう。大切な人がどんどん去っていってしまいます。 元近鉄・オリックス監督の仰木彬さんがお亡くなりになりました。素直に信じられません。ですが、これが事実なら 心からご冥福を祈らずにはいられません。

毎年この時期はバタバタと忙しいものらしい…。

テレビの中では雪がものすごく降っていて大変そうなのに、私の家の周りは一向に降る気配もなく、ただただ寒い日が続いております。 今日は朝から慌ただしい1日でした。私自身はなんでもないけど、周りがドタバタと大変そうで、『「台風の目」にいるのってこ…

今年のクリスマスはニューヨークで過ごすそうです。

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで更新されているHITOEさんの「hitoe のぶっちゃけNY LIFE!」の番外特別増刊号(?)、「クリスマス」というタイトルの日記(?)が12月9日付けで更新されているのに今日気付きました。(今日、level 013が更新されたから。)『…

早めのクリスマス

このところ、ネットを巡っていると『お!?』と思う物が多くて、今日はそのいくつかを購入すべくお金を振り込みに行ったり手続きをしたり。この時期に欲しい物があると『私へのクリスマスプレゼント♪』と大義名分を付けちゃっていけません(^^;。 でも、やっぱ…

風邪っぴき

どうやら風邪を引きました。今回はまず最初に声が潰れてくれて、ものすごく分かりやすい変化に私自身よりも先に周りが心配してくれて、熱も出ていないのに 今日は1日何もせずに寝かせてもらいました。あ〜幸せ♪ぶっ続けて6時間睡眠って久しぶり。 実は昨日時…

hiro子さんのCD、まとめて来年2月1日(水)リリース。

案内メール自体は昨夜届いたんですけど、昨日は前の会社の仲間内の忘年会に行ったので今朝きちんと確認。一次会で4時間半ってなんなのさ!なんだか ややこしくなっているので、まとめて書いておくことにしました。 シングル「ヒーロー☆」c/w「Spring」「Craz…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」クリスマス/要約 】 もう少しでクリスマス。 今回、妹さんが初のNYクリスマスなので、hitoeさんもここで過ごします。 ヨガをしながら…。多分。 以前、1度タイムズスクエアに(クリスマスに)行ったけど、それは寒いから行き…

「クリスマスイベント」と「Chiristmas Party」と

朝食後の どら焼きを食しながらネットを見ていたら、クリスマスに横浜で行われるというお多香さんのトークライブ詳細にやっと辿り着きました。 「N902i & N701i クリスマスイベント in クイーンズスクエア横浜」 日時:12月25日(日) 14:00〜14:30、16:00〜1…