2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

今年を1文字の漢字で表すと「至」かな?と思います。満ちた……満ち足りた1年でした。そう、まさに「今、満ちた」そんな年。でも「満」ではなくて、「至」。これまで歩んできた道の集大成といった雰囲気でした。「私は今ココにいます」って感じ。 あなたがい…

真冬のホラー

さて、今年も残すところ あと1日となりました。元々掃除が好きでない ありん子さん、さすがに旦那さんに促されて、とりあえず机の周りを大掃除することにしました。でも、普通にやっていては、机上に乗っている本を読み出して、掃除が進まないことは目に見…

ゆく年良い年

先日、ワタクシは ついに フレッシュネスバーガーデビューしました。我が家はファーストフード店が近くに何件かあり、たいていはモスバーガーかマクドナルド、バーガーキングに行くのですが、HITOEさんが11月30日付けの携帯ブログ「HITOE流生き方」で、「冬…

正月早々あなたに会える!!(笑)

クリスマスイブを前にして、年賀状作りに余念がないワタクシです。こんばんは。 さて、今日付けの「HITOE流生き方」において、HITOEさんから新聞記事掲載の告知がありました。イヤッホゥ!! 2010年1月1日(金/祝) 朝日新聞 なんと、この紙面でのインタビュー…

私信

Yっきゅんへ。すでにご存知かもしれませんが。 ユニセフの「Happy Birthday Download for Children」、12月8日が「三浦大知」くんでした。 気が向いたら聞いてみるものよろしいかと思います。

おちこんだりすることもなく、私はげんきです。

うっかりしてたら世の中はもう12月ですよ。 何をしていたという事も無いんですけど、11月はそれなりに忙しかったようです。 ☆「LOVE's YOGA」☆ 実はしっかり参加してきました。 参加者は50名弱といったところでしょうか。内、男性が3名くらい。 ホールを使…

「LOVE's YOGA」

HITOEさんが、ヨガ インストラクターとして11月23日(月/祝)に行われる JOGLISオープン記念特別イベント「LOVE's YOGA」に参加します。 開催日:11月23日(月/祝)※「HITOE'S YOGA LESSON」は 13:40頃から。 会 場:TOKYO FM HALL 参加者は事前登録制とのこと…

「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」終了

本日行われました金沢振替公演を持ちまして、「SPEED LIVE 2009」全公演無事終了いたしました。 さすがに今日の金沢公演は行けませんでしたけど、先ほど現地にいる友達から終了報告メールをいただきました。いつも本当にありがとうございます。 今日はWアン…

神宮の杜へ〜GREEN/AFRICA チャリティコンテナへの道〜

こんばんは。今日はウチの旦那さま、会社の飲み会なので、ワタクシ1人で神宮の杜に挑んで参りました。ありん子です。 さて、今日からいよいよ始まりました「東京デザイナーズウィーク 2009」。今回、このイベントでの企画「DA×PUMA×kidrobot GREEN/AFRICA …

「DA×PUMA×kidrobot GREEN/AFRICA チャリティコンテナ」

HITOEさんが先日ブログで書かれていた「東京デザイナーズウィーク」参加の詳細が見えてきました。 「東京デザイナーズウィーク 2009」内 「DA×PUMA×kidrobot GREEN/AFRICA チャリティコンテナ」 10月30日(金)〜11月3日(火/祝) 11:00〜20:00(最終日 〜18:…

泣いて泣いて さらに泣く。【SPEED LIVE 2009 武道館2日目】    (更新終了:最終更新10/17 12:00頃)

《昨日の展開》SPEEDちゃん武道館公演初日に出向いた ありん子さん。なんと、ダンスメドレーの途中で仁絵さんが下手に消えて行ったと思ったら、実は興奮のあまり過呼吸を起こしていて、舞台裏で倒れていたとのこと。その間3人SPEEDで事無きを得、さらに次の…

「東京デザイナーズウィーク」

久々にHITOEさんのブログのお話。 今日は、10月30日(金)から11月3日(火/祝)まで行われる「東京デザイナーズウィーク」に参加する事のご報告♪追って詳細も発表されるかと思いますので、楽しみ楽しみ♪ HITOEさんの作品は、デザイナートイ「Munny」を使ったも…

小宮山悟 引退セレモニー【12試合目/1軍】(最終更新 11/3 0:00頃)

小宮山さんの引退セレモニーを見に、マリンスタジアムに行って参りました。今日はバレンタイン監督の さよならセレモニーも一緒に行われたのですが、私にとっては「小宮山さんの!引退セレモニー」の日なのでご了承ください。 【E 2-5 CLM】千葉マリン/18:1…

ツアーグッズ追加!!

明日から大阪城ホールで行われますSPEEDちゃん達のライブは、予定通り行われるようですね。 それに先駆けまして、今日ツアーグッズの追加発表がありました。 ●これまでに発表されているグッズはこちら。 ファーバッグチャーム(桃/青):各¥1,000【△/アン…

どうして両国くんは「ござるよ」口調なのか。ニンニン。

今日「ミラクル☆トレイン」仕様の大江戸線に乗っちゃったよ。 最初、ホームに入って来た時、何が起こったか分からなかったよ。 とりあえず写メの1つでも撮っておこうかと思ったけど、何故かシャッターが押せなかったよ。 最寄り駅の子がいないか真剣に探し…

今日、小宮山さんの1軍での引退セレモニーは、無い。でも、2軍の最終登板はしたんですよ!(感涙)

小宮山さんが引退を発表されたので、それでは いつ引退セレモニーをやってくれるのか 気が気じゃない ありん子さんがいます。 通常でしたら、マリンスタジアムでの今季最終戦、今のところの予定では10月6日の楽天戦が最有力候補ですが、この日はただでさえ…

今日の「SPEED LIVE 2009」金沢公演2日目も、無い。

今、現地の方から来た速報(ありがとうございます)。 本日予定しておりました 金沢歌劇座での「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」公演は、上原多香子さん 腰椎捻挫のため中止になりました。 なお、本公演は11月1日(日)に振り替えられます。 との…

「未来が見えました」by 多香子【SPEED LIVE 2009 仙台公演】

ということで、やっとこさ「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」に参加して参りました。今日の会場は仙台サンプラザホール。このホールは私の大好きホールで、大変見やすい。今回も例に漏れず思い切り堪能してきました。 で、だ。今回、見事に楽しみき…

小宮山選手、今季引退

日刊スポーツには、小宮山さんと近しい記者がいるんだろうか。もしくは小宮山さんに入れ込んでいる人がいるんだろうか。そんなことを思ってしまうほど、今朝の紙面は素晴らしい出来でした。たしか昔、小宮山さんの婚約をすっぱ抜いたのもこの新聞だったし、…

小宮山さん、お誕生日おめでとうございました。

いや、日にちは誕生日に合わせたので書いているのは後日だったりしちゃうのですが、今年も小宮山さんの誕生日がやってきました。おめでとうございます。 今年の春先の不甲斐なさを今こそ払拭!な今年の阪神さんは、まるで“成績の悪い年”のようなバイオグラフ…

ドラマ「L×I×V×E」TBSオンデマンドにて配信 やってます。

いよいよ!いよいよ「SPEED LIVE 2009 ーWelcome to SPEEDLANDー」ツアー初日を迎えました!やっほぅ♪とはいえ、私は今日は参加してないんですけどね(^^;。現地に行かれた方から色々報告を伺えて、今日はこれで満足じゃ(ノブ様風。今日の会場は名古屋だし…

STAR & RAINBOW(赤/橙/黄/緑/青/紫/桃…ロココかよ!)

和田さんの誕生日がくると、もうすぐペナントレースも終盤だと しみじみ思う。改めまして、お誕生日おめでとうございます。 さて、今季で小宮山さんは「引退」するのだろうかと、このところグジグジ考えて暮らしていたのですが、たぶんあの人は、球団から「…

「愛している」(志垣太郎さんの声で)

このお盆休み、「CR桃太郎侍」での勝ち分を見事にハネデジの「CRベルサイユのばら3」で溶かしました。こんにちは、ありん子(号泣)です。 号泣しているのは パチンコに負けたからではありません。今回の負けに悔いはありません。だって、なかなか見たい演…

「惚れ申したー!!」

このところの仁絵嬢の、横と後ろで2段構えに長さを変えているロングヘアにメロメロなワタクシです。こんばんは。 今「ミュージックステーション」見ているんですけど、今日の仁絵さん最強。昨日も「フレンドパーク2」見ながら笑い苦しんだというのに!旦那…

お・と・な・の SPEED

いよいよ「SPEEDLAND」発売日になりました!SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)アーティスト: SPEED出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (35件) を…

NHK連続人形活劇「新☆三銃士」

先日、10月からNHKで人形活劇「新☆三銃士」の放送があると教えていただきました。ありがとうございました。やっとサイト覗きました。 最初 この話を知った時のイメージは、以前NHKで放送された「人形劇 三国志」だったんですけど、サイトを拝見すると ひょっ…

「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」その2

前回に引き続きまして、今夜放送の「Music Lovers」は、「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」の2回目です。 が、うっかり放送をド忘れしてまして、見始めた時にはSPEEDちゃん達が石垣牛を食べていました。たぶん、今回SPEEDちゃん達はこのレポからの登…

「5LDK」

今夜の「5LDK」のゲストはSPEEDちゃん。 素晴らしかったね! もう心の底から笑わせてもらいました。そして、今の私の心は鷲!ですとも!!(鼻息=3/JAYANTI先生*1、今回は「鷲のポーズ」をレクチャー。) 思わず TOKIOオタにしてSPEEDファンのTheoちゃんに感…

昨日、iTunesの整理してて、この原曲聴きまくっていたっていうのに……

いつも愛読させていただいてるブログにありました。私リピート用。 編集上手いなぁ。笑い死ぬかと思った。 ♪な〜い↓(ククク)

「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」その1

SPEEDちゃんとMAX姉さんの沖縄凱旋ライブとも言われた「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」の第1回目放送がありました。 うん。かなり予想通り!実は収録に参加された方の色々な書き込みをネット上で拝見させていただいておりました。なので、これとい…