「なんか」三昧(^^;

FMヨコハマ「沖縄 ONE DAY SPECIAL」の仁絵ちゃんのコメントがなかなかにツボでしたので、書き出してみました。

*************************************************

ハイサイ!FMヨコハマをお聞きの皆さん、HITOEでーす。
今日のエフヨコ(=FMヨコハマ)はー、1日「沖縄 ONE DAY SPECIAL」として沖縄をー大特集しているというわけなんですかね。
とりあえずね、沖縄の人らしく沖縄弁で話してみました。
あのね、私の出身地は沖縄なんですけどー、そこでもすっごいもぅ田舎で、周りはもぅなんて言うのかな、さとうきびしかない場所なんですけどー、あのー「かなしろ」っていう場所なんですけどね、まぁすごい良い場所なんですけどー、なんか、あの、(「かなしろ」って)ところの生まれです。
あとねー、そこにはすごい、なんか海もあっ、あるし、あと玉泉洞?そのそばですね。車で20分ぐらいかな?
でね、あとー私の場所で、なんかー良い場所があるんですよ。
なんかね、最近正月に里帰りしてね、みんなに会ってー、でーみんながね「『浜辺の茶屋』に行こう」っていう話をしてんですよ。で、私は初耳なんで「何それ?」って話(はなし)したら、なんか海のそばに、なんかカフェがあって、なんかそこでね、なんか夏は野外ライブしたりー、なんかそういう場所なんだけど、なんか海を眺めながら、こぅお茶を飲めるっていう場所なんですよ。すごいですね。そこのスコーンが美味しいんですよね。
私が1番好きな沖縄料理はー、んーと「中身汁」ですね。
よく正月に出るお味噌汁なんだけどー、その具の材料は、あの、豚のー内臓なんですよ。うん、で、すごい美味しいんですけど。見た目は少し、なんか『ああっ』て思うんだけど、でも、んっと、味は美味しいです。お薦めです。
んー、もうねぇ、沖縄の話(はなし)したらねー、なんか、恋しくなりますね。
ん、沖縄に行くなら夏ですね、やっぱり。うん、私も早く行きたいです。
というわけで、HITOEでした。それじゃねー、バイバイ。

*************************************************

玉泉洞のそばの「かなしろ」って「金城」って表記だったと思うのですが、自信がないので音のまま書いておきました。
そういや、私「中身汁」って食べた事無いです。次回、沖縄料理を食べる機会があったら、その時は是非食べよう!と思います。
それよりなにより「浜辺の茶屋」のスコーンが食べたいなぁ(^^)。