うふふ♪

事の起こりは、昨日の夕方。読売新聞の夕刊を見ていたら、6月7日にピンク・レディーのツアー関東各地の公演チケット発売があることを知りまして。その中によこすか芸術劇場での公演があることに気付きました。公演の日付はちょうど祝日。しかも昼公演あり!!よこすか芸術劇場は、私の激ラヴドラマ「L×I×V×E」でも使用され、以前上原多香子ちゃんの出た「BSジュニアのど自慢」の公開録画を見に行ったこともあってだいたいの感じが分かっていて、『あの会場ならどの席でも悪くない』と思い、かなり行く気になってました。
それでも、今朝までは『まぁ、取れたら行こうかなぁ』くらいの気持ちでした。横須賀のピンク・レディー公演は9月。10〜11月にはSPEEDのツアーが控えています。けっして安いチケット代ではありません(^^;。しかも、チケット発売初日の今日、私には仕事があります。それで、“昼休みに近くのチケットぴあに行って、チケット取れたら行く”と決めて、午前中は素直に仕事してました。一応、こそっとネットでチケットの販売状況はチェックしながら…(^^;。
そして、運命の(?)昼休み。店を飛び出す前にネットでもう1度販売状況をチェック。まだチケットはあるようだったので、自転車かっ飛ばしてぴあに行きました。
おかげさまで、ラスト6席というところでチケットを取ることが出来ました。発券してもらっている時、ぴあのお姉さんに「…やっぱり踊りまくるんでしょうかね?」と聞かれましたが、私はその時でさえ、まだピンク・レディーのライブに行けるという実感が湧かなくて「だと思って、1回は行ってみたくて…」と答えるのが精一杯でした。
しかし、今手元にあるチケットを見てもなんだか不思議な気分です。本当に「ピンク・レディー」のライブに行けるんだなぁ、と。しかも、ぴあのお姉さんが頑張って調べてくれて、かなりの良席です(^^)。どこの席でもそこそこ良く見える会場だから行く気になったのに、ありん子さん壊れちゃうの必至(爆)。
さて、今日から振り付けのおさらいよ♪♪