今日も良い天気だ

昨日から本格的に痛い左手は、まだチリチリしています。病院では「一時的な麻痺」と言われ、まずは一安心。でも、今日の予定はみんな取り止め。久しぶりにウチでのんびりしています。
今発売中の「CDでーた」で仁絵ちゃんがアシャンティにコメントをしているとのことで昨日の内に本屋に行ったのですが、昨夜はそれどころじゃなかったので、今ゆっくり読んでいます。こんな風に仁絵ちゃんに「洋楽コメンタ−(入門編)」といった感じの仕事が来るというのは、良い。結局、彼女は「好きなこと」をしたいだけで、具体的にどうこうというヴィジョンがあると言うよりは、「好き」という気持ちに素直に突き進んでいる感じ。仁絵ちゃんの場合、「歌う」こと「踊る」ことだけが「表現方法」ではないので、なんであれ彼女が「好き」であることに絡んだ行動が「仕事」という形できちんと残してもらえるのは、1ファンとして大変嬉しいことであることよ。