「ぼくの孫悟空」見てきました。

今井絵理子ちゃんが主題歌&声優をつとめたアニメ映画「ぼくの孫悟空」を見てきました。さすが手塚プロダクション。アニメの出来も話の展開も上手いなぁ。絵理ちゃんや主役の悟空の声を演じた優香ちゃんも予想よりも台詞回しが上手くて、けっこう良い仕事をしたんじゃないかと思うのですが、これがあまり人目に触れてないであろう事が大変悔やまれます。
個人的に三蔵がアニメ「ビックリマン」の聖フェニックス(聖戦衣化前)とダブって困りました。まぁ、「ビックリマン」も西遊記を下地にしていましたから、さもありなん。
「ぼくの孫悟空」の感想は、ひょっとしたらもう少し書くかもしれません。今日はちょっと疲れましたのでここまで。