「ミュージックステーション」

見てます(リアルタイム)。
思ったより「普通」ですね。番組での扱われ方も私の受け止め方も。なんだかんだでソロで続けてきていたのは大きいかもしれませんね。とか冷静ぶって書いている時に!仁絵ちゃんとお多香さんが並んで座ってるわ♪笑ってるわ♪いや、その前に多香ちゃんと寛ちゃんは手を繋いで出てきたのに、仁絵ちゃんと絵理ちゃんは「コマネチ」しようとしていた登場シーンを突っ込もうよ。
で、そんな登場シーン後のタモリさんとのトーク
タモリ「SPEEDは3年半ぶりに4人揃っての登場です」
SPEED「よろしくお願いします」
タモリ「そうですか。3年半ぶりどう?『ミュージックステーション』は?」
(仁絵ちゃんだけが正に「3年半ぶり」なので、仁絵ちゃんの前に立っていた寛ちゃんが少し屈む。)
仁絵「やーなんかイイ感じですね(笑)。すごく嬉しいです」
タモリ仁絵ちゃん、久しぶりだよね」
仁絵「久しぶりです」
タモリ「よろしくお願いします」
仁絵「赤髪でスミマセン(照笑)」
SPEEDは白い衣装。素肌にラメ。うはははは。なんかやっぱり「普通」だよなぁ。解散したけど「SPEED」は「SPEED」だなぁ。あああ、トーク少ないよぅ。「体力落ちた」トークを聞いて、母が「ピンク・レディーは偉いわねぇ」と突っ込む。いや、素直なトコがまだ子供(笑)。ってことで。
Be My Love」は寛ちゃんも絵理ちゃんも、ソロやってそれぞれの色がハッキリしちゃった感が。ついでに多香ちゃんも仁絵ちゃんも。まぁ、ソレこそがこの子たちの「売り」だったトコロもあるから、なんとも言いがたいなぁ。コーラス部分はその“まとまりの無さ感”が良いんだけどな。「集まった」感じがして。