女優な君たち

昨日「NHKドラマガイド てるてる家族 前編」と「キネマ旬報」10月号を買ったのですが、今日になってやっと落ち着いて読みました。「てるてる家族 前編」には多香ちゃんが、「キネマ旬報」には「陰陽師2」絡みで絵理ちゃんが載っています。
てるてる家族」は、実はかなり高い(\1,000/税別)本で、買うかどうかためらったのですが、このドラマにはかなり期待しているので期待料込みと思って購入。今は“多香ちゃん目当て”の本ですが、その内“ドラマが好きだから持っている”本になってくれると良いなぁと思っています。
また「キネマ旬報」は絵理ちゃんのインタビュー(32p)こそ白黒ですが、グラビア(カラー/27p)もありましたし、なにより映画「陰陽師」の世界自体が好きなので、他の役者さんやスタッフの方のインタビューも楽しく読ませていただきました。一番驚いたのが、野村萬斎さんのインタビューにあった「(今回の作品の中で、晴明が女性に扮するシーンがあるのだが、)最初は蜜虫と合体して蝶のような女になるっていう、アイディアもあったんですよ(笑)」でしょうか?
ちょっとこの設定も見てみたかったなぁ(^^;。