第11回

本日24時に、「HITOE'S REAL LIFE」内容更新ですが、昨夜の「SPEEDのオールナイトニッポン」を、気付いたら予定外に最後まで聞いてしまったので、すごく眠いです。
…とりあえず、まずは頑張ってちゃんと見るところから(^^;。

*********************************************
…頑張って起きてはいられたのですが、今週も所々映像が止まりました(T_T)。また後日更新します。
1:【OP】赤紫の色を被せてHITOE・RONSKI・STEPHANYの映像を流し、ラストにHITOEちゃんデザインのタイトルロゴがくるOPで定着したようです。
2:【INTRODUCTION】今日は「SPEED LIVE 2003」の横浜公演終了後の打上げ中の楽屋から。
最初はRONSKI&STEPHANYも一緒にいて、HITOEちゃんは黒のハットに黒のタートルネックの上にゼブラの袖無しを重ね着。楽屋では更にその上に黒のコートを羽織っていました。
楽屋では、衣装スタッフさん達から、ウサギのぬいぐるみをもらったと見せてくれました。しかも、スタッフさんの手作りとのこと。第8回の【CHAT BOX】に来てくださった、SUGIさんの姿もありました。
3:【MY ART WORK】今発売中の「LUIRE」7pに載っている「GINUWINE」のイラストを紹介。
HITOEちゃん曰く「歌声がまた良いんですよね。その歌の中の“In Those Jeans”っていうヤツがすごく良い歌で、ま、内容はあの〜、“女性のムチムチしたジーンズがムラムラくる”みたいなちょっとHな内容なんだけど、でも、良い歌なんでね、“In Those Jeans”皆さん、聞いてくださいね」
4:【ENGLISH 1O1】“Planning a Trip”
仕事が決まったリサと、マイクは旅行に行こうと話しています。グアムも良いけど、その前にタイにも行きたいと話は弾みます。
《Keywords》
Hang out=のんびりする
Keep 〜 in mind=〜を頭にいれておいてね
5:【CHAT BOX】今日のゲストは、「SPEED LIVE 2003」のSP、斉藤さんと後藤さんです。
SPという仕事は、斉藤さん「命を賭けてアーティストを守り抜く仕事」だそうです。
後藤さん「(斉藤さんを指差しながら)全然命かけてないです」
HITOEちゃん、受けまくり(^^)。
HITOE「年齢制限あるんですか?」とのHITOEちゃんの問いに
後藤さん「無いです」
HITOE「中学生でも?」
後藤さん「それはダメ」(^^A。
後藤さんは、25歳からSPをされているベテランさんで、斉藤さんは去年SPになったばかりの、HITOE「♪ピッカピッカの」新人さんだそうで、今回の“CHAT BOX”は、主に後藤さんの受け答えで進みます。
SPの難しいところは、後藤さん「全部をダメっていうなら簡単なんですけど、アーティストはやりたがってるし、ファンの人には楽しんでもらいたいし、アーティストとファンの最高のテンションで、止めるか止めないかを判断するのが」難しいそうです。
今までSPEEDの他にも、マライヤ・キャリーのSPもされたそうで、
HITOE「英語は2人ともしゃべれるんですね」
後藤さん「全然。オール ジャパニーズ!!」(^^;。
後藤さんがおっしゃるには、国によってSPの感じが違うそうで、アメリカのSPは(聞き損ない)、イギリスのSPは紳士で、見た感じ普通の人の様だそうです。
後藤さん「日本はこんなんですが」
HITOE「ああ、面白い感じ(^^)」(^^;;;。
さすがにSPだけあって、後藤さんは日本拳法を、斉藤さんは空手をされているそうで、SPの方は皆さん、何かしら訓練されているとのこと。
HITOE「細い人はなれないですか?」
後藤さん「細くても強い人はいるから」
今まで警護していて1番大変だったのは、あるアーティストのライブで、ホールだったそうなんですが、アンコールでふと見たら1階席の後ろ半分に人がいない。皆、前半分に集まってきてしまって、どんどんステージに上がるから、アーティストの横で守った事があったそうです。
SPになりたい人へのアドバイスとして、後藤さん「ウチの会社(株式会社カプルス)面接するので来てください」HITOE「(笑)」
それはともかく(^^;、後藤さん「正義感強くて、音楽好きで、強かったら」良いそうです。
や、とりあえず「SPEED LIVE 2003」、大きな事件は起きなくて(まぁ、「大きい」の判断は人それぞれですから…)、まずは何よりでした(^^A。
6:【TASTY DISH】“チキン・ファヒータ”と“カワモテ”“メキシカン・サルサ” Maikoさん:作
7:【ED】ぎゃあ!! HITOEちゃんが、RONSKI&STEPHANYと一緒に渋谷にいるよ〜!!!!
ということで、渋谷は「タワーレコード」前からEDです。
今回の最後の言葉、テーマは「Christmas」。今回は「Walking in the rein」のPVの衣装で答えるHITOEちゃん。第9回のOPの時の格好です。思いきり、頭はアフロです(^^)。
HITOE「クリスマスね〜…。頭(のアフロがスゴイ事になってるので、)どうにかしたいんですけど(^^;。沖縄出身なんで、いつも楽しみにしてるのは、“雪”ですね。」
今年はホワイトクリスマスになると良いですね(^^)。
今年のHITOEちゃんのクリスマスは、日本?それともNY?