「SPEED ふたたび今、始められること」

本日、16:05〜17:20、関西テレビ・フジテレビ系で、いよいよ「SPEED ふたたび今、始められること〜Save the Children SPEED LIVE 2003〜」 がOA!! お見逃しなく!!

**********************************
つれづれなるままに、TVを見ながら思った事をつらつらと書いてみる。

  • ああ、こうして見ると、やっぱりライブの絵理ちゃんの笑顔は最強ですね。
  • 横文字コンビ(hiro&HITOE)と漢字コンビ(絵理子&多香子)とは珍しい。私は大喜びですが。絵理&多香さんがどんな愉快な事をしでかしてくれるか楽しみだ。
  • そういや、H2(HITOE&hiro)って言えば「子供好き好き大好きコンビ」だった。いや、絵理多香ちゃんも“子供好き”だろうけど。この2人の、子供を見る時の笑顔がこれだけ見られるなんて、素直に嬉しいなぁ。
  • 仁絵ちゃんのイラストを見たければ、ベトナムのBao dap村のホア・セン幼稚園に行けと!!
    ちなみに、絵理多香ちゃん達が行ったのは、Bao ai村。
  • 今日流れたライブ映像は、「Be My Love」と「Go! Go! Heaven」「STEADY」「my graduation」「Walking in the rain」「Deep Blue & Truth(ダンスシーン少々)」「Body & Soul」「White Love」「Wake Me Up!
  • 【今日のベトナム語】カタカナ表記になっちゃいますけど。
    ・シンチャオ=こんにちは(丁寧)
    「シン」が丁寧語 「チャオ」が挨拶の言葉になるそうです。
    ・テン トイ ラァ HITOE.=私はHITOEです。
    ※「テン」=「名前」、「トイ」=「私」、「ラァ」=「〜です」
    ・「モッツ」=「1」、「ハァイ」=「2」、「バァ」=「3」
  • 実は、私が「SPEED LIVE 2003」の中で、1番「あぁ、SPEEDだぁ〜♪」と思ったのが、なんとアコースティックコーナーだったのですね。
    真ん中に絵理ちゃんと寛ちゃんがデン!デン!といて、そのサイドをお姉ちゃん達が支えてるという布陣を、ライブ構成の中、1番しみじみと“見せつけられた”のでした。
    my graduation」見て思い出したよ。そういや、仁絵ちゃん絡み以外で1番涙が出たのも、アコースティックコーナーだったなぁ。(思い出ししみじみ)
  • 「Deep Blue & Truth」の仁絵ちゃんがメインの所のダンスは、仁絵ちゃんはいつも標準装備で見ていたので、もっと他の…具体的に言うと画面向かって右側の人達を映して欲しかったなぁ(笑)。この時の寛ちゃん&多香ちゃん(特に上原さん)は見逃せないでしょう!!(^^;。
  • 「Body & Soul」は、最後の絵理ちゃん&寛ちゃんのお互いをけしかける様な歌い合いが最高でね。アクターズスクール風に言うと“バトル”してるみたいだった。
    と思い出してたらちゃんとソコ映してくれたけど、ああ、やっぱり生で聞かないと迫力が落ちるなぁ。もったいない。
  • しかし、仁絵ちゃんは本当に緑色にハマってるのね。新鮮だわ。
  • 仁絵ちゃんのイラストは、“分かりやすく”なったなぁ。仁絵ちゃんは、どんな画材でも“使う”のが、すごい。
  • 最後の言葉。絵理ちゃんの涙に、これはつられますね。
    行って良かったね、4人とも(^^)。
  • 今日の「サムデ〜♪」
    1回目:まさかのヴォーカルチームが、ガッチリ顔を寄せてましたね。ウハウハ♪
    2回目:その前のフレーズ前から、ダンスチームが“当たり前の顔”で余裕の面持ちで手をつないで歩いてきて、ありん子さんウハウハウハウハ♪
    3回目:…“絵理カメ”(=“絵理子さん専用カメラ”)稼働中ということで、絵理ちゃんの笑顔が素敵でした。なのに、なぜ涙がこぼれるんだろう(T▽T)?

“チャリティー”って、口で言うのは簡単な事。本当に大切なのは、そこにある気持ち。
きっと彼女たちがまた“チャリティ”の名の元に集結するような事があったら、その時は今回以上の“モノ”が見られると思います。期待しています。