“上原多香子弁当”を探して

上原多香子弁当”というのは、私が勝手に命名した名前で、正式名称は「21世紀出陣弁当」と言います。DVD「SPEED LIVE 2003」のチャプタ20で上原さんが食していたので、そう呼んでいます。上原さんに始終した今日に相応しかろうと、東京駅に買いに行きました。
…見つからない(T_T)。
東京駅構内の駅弁売店をくまなく探したけど、見つかりません。なんてこったい!!
…実は、ココにこそ書きませんでしたが、先日曖昧な記憶を頼りに東京駅まで買いに行って、見た目よく似た弁当「奥の細道」¥700を買って、後でDVD見て涙した経験もあったので、今日は気合いがより入りました。
そして、ふと見た東海道新幹線改札口…。
…ひょっとしてあの先に…。
案の定、その先に。
「21世紀出陣弁当」は、東京駅と言えど、東海道新幹線の改札の中でしか売ってないそうです。新幹線に乗る予定はないけど、多香ちゃんと同じ弁当が食べたい!!という私のような方は、新幹線ホームへの入場料¥130込みで¥1,130のお弁当と思うとよろしかろうと思います。
でも、個人的には、最初間違えた「奥の細道」の方が、内容・量共に好きかな(^^;。
「21世紀出陣弁当」を食べる際には、「野菜生活100 8+3」のペットボトルタイプもご一緒に。また、同乗者に「ひじきのおにぎり食べる?」と聞く事をお忘れなく(^^)。
私はさ、ほら、品川駅から、スタバのコーヒーS持参で乗り込む気満々だから(^^;。