早起きは三文の得

今日はなんとなくいつもより早く目が覚めて、運良くNHK教育「てるてる家族」を紹介する「プレマップ」を見る事が出来ました。今流れているのはお多香さんのインタビュー付き。
たまには早く起きるのも良いなぁと思った次第。
今、久々に「アンドロメディア」を見ています。懐かしいなぁ。
この映画は設定上、ツッコミ所満載で良いなぁ(苦笑)。
なんで、サトシ兄ちゃんの作った「あかずの間」のパスワードが“MAI”なんだろうとか、他にも色々色々ネタ考えた'98年の夏。懐かしい。
今見ると、渡瀬恒彦さんの父親っぷりが、実に良いなぁ。
でも、作品としては、実は「ドリームメーカー」の方が好き。ツッコミを入れたくなる方向性が、より好み、なのです。
なんか急に“ウド原多香子”が見たくなっちゃった(^^;。

*****************************************************
今、「アンドロメディア」の所に説明のリンクを張ろうと思って色々見ていたら、amazonのレビューにある
>なかでも島袋の可憐さと新垣のユニークなキャラが光っている。
というのは、仁絵ちゃんファンの私でも『?』と思いますよ。
仁絵ちゃんの…っていうかナオちゃん(=「アンドロメディア」での仁絵ちゃんの役)って、「キャラ」って言えるほどのキャラを描いてもらってましたっけ?(涙)