“Coco d'Or”

今日、ヴィジョンファクトリー経由でhiroちゃんからのメールが届きまして、「Coco d'Or」という名義でJAZZカバーアルバムをリリースする事になったそう。名前の由来は、“hiroちゃんの小さい時のあだな”+“大好きなバラの名前”なのだそう。
ちなみに、「d'Or」というバラを探してみたら、思いきり「4月7日(=hiroちゃんの誕生日)の花」として「Soleil d'Orが出てきまして。この「花図鑑」の日にちの割り振りに深い根拠は無さそうですが(単純にその時期の花なのでしょう。)、でも、“4月7日”は“4月7日”。
私もこのバラは大好きで、ちょっとした思い出もある花なので、とりあえず笑ってみた。あはは(^^)。
で、ぶっちゃけhiroちゃんの声でJAZZってどうなんでしょう?まずは聞いてみないとピンと来ないので、買って聞こうと思っています。でもって、このCDは「J-POP」に置かれるのか「JAZZ/JAPANESE」に置かれるのか、興味深いところ。「JAZZ」扱いされるなら、予約して買います。
それよりも、私にとって思い出深いあの花が、仁絵さんの誕生日に絡んだ(?)花だった方が妙に嬉しかったり。
『神様は側にいらっしゃるんだなぁ』と感じています(^^A。