またしても地域限定ですか?

仁絵さんが「CSばっか」なら、お多香さんは「関東ばっか」という感じですけれども。
今日15:30〜16:55 日本テレビ「浅野ゆう子・上原多香子のピンクイルカに逢いたい!誰も知らない香港極楽ツアー」が放送されました。

  • “ranee_k”でチャイナドレス購入。
    色々なチャイナドレスを試着。美人は何を着ても似合って良いなぁ。
  • “満屋”でスイーツを食す。
  • “周菜”で食事。
    (香港文咸西街27-29號乾泰隆大厦5樓B室 TEL:28051116)
  • 郊外のマダムに会いに行く。
    そして、そのマダムの経営するアンティークショップに行くが、お多香さん、タイプライターが分からない!!!
  • “知足楽”で足ツボマッサージ。
    お多香さん、膀胱と腎臓のツボで痛がる。
  • “Graham street”で買い物をして、周富徳さんに「ゴーヤ入り沖縄風福建チャーハン」の作り方を教わる。
  • 中国茶を楽しむ。
  • 購入したチャイナドレスでドレスアップして、宿泊したホテル“Conrad Hong Kong”内の“金葉亭”で広東料理を楽しむ。
  • いよいよピンクイルカとご対面!!!! ピンクイルカ保護のためにレリーフにもサインをしてきました。

全体を通して、基本的に青い服を身に付けていたお多香さんにニヤニヤしちゃったよ。(青は、「てるてる家族」での夏子ちゃん=お多香さんのイメージカラー。)
最後に、浅野“照子ママ”ゆう子さんとホテルのラウンジで乾杯しつつ番組を閉めていて、う〜ん、「お酒を飲むお多香さん」ってシチュエーションは良いなぁとしみじみ(^^)。
そして、お多香さんから浅野さんに“パシフィックプレイス”の中の店で購入したスワトウのハンカチをプレゼントして、「いや〜、お母ちゃん嬉しいわ。ありがとう、夏子」と言われていました(爆笑)。
照子母ちゃん、最高!!