その名は「サイコ」

実は、昨日からワタクシのiBook君が新しくなりました。G4になりました。ええ、ワタクシぶっちゃけPCの事は見事にまったくよく分からないのですが、昨日、前任者「WHITE LOVE」ちゃんからデータを移し替えていただいて(かねねこさん、いつもありがとうございます。)、で、今日は色々色々触って感触を味わっております。
「サイコ」って名前は、手元に来る前から考えていまして。「4(フォウ)」の「G(ガンダム)」って事で、サイコガンダムから取りました。
白いからキュベレイでも良かったんですけども。キュベレイは、ガンダムワールドで1番好きなモビルスーツだし。
でも、どっちに転んでも幸の薄そうな名前だなぁ。
ちなみに、ガンダム占いをやると、私の結果は「ガンダムALEX」。これ、昔本が出たての頃に占った気が…。
で、こちらのガンダム占いだと……アムロ(涙)。

*****
【あなたのタイプは?】あなたはアムロ
どこへ行っても、どんな人ともすぐに仲良くなれてしまうという魅力があるあなた。
まわりの状況に流されやすい面がありますが、基本的に楽しいことが大好きなタイプです。
ひとりぼっちになると淋しくなってしまうので、プライベートの時間は仲の良い友人たちや恋人と一緒に過ごすことが多くなるでしょう。
少々甘ったれで、ワガママなところもありますが、順応性がひじょうに高く、まわりの環境の影響も受けやすいのが特徴です。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【アムロ・レイ】がぴったり!
物語では、ちょっと屈折して甘えたところがありながらも、ニュータイプとしての才能はすばらしく、1年戦争終結の立ち役者となった主人公です。
【あなたにぴったりのセリフ集】
「父さんは人間よりモビルスーツのほうが大切なんですか!?」
「戦いが終わったらぐっすり眠れるって保障あるんですか!?」
「二度もぶった。親父にもぶたれたこと無いのに!」
「もうやらないからな。誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるもんかよ!」
「母さん・・母さんは僕を愛していないのか・・・」
「僕、乞食じゃありませんし」
*****
もっと良い台詞はなかったのか?アムロ…(涙)。