きらめく思い出たちよ

それにしても、お多香さんの香港特番仁絵さんの「英語でしゃべらナイト」は、何度思い出しても微笑んでしまうほど、ありがたい番組でした。
香港もNYも実は行った事があるのですが、香港に私が行ったのは返還前だったからか、お多香さんの番組を見て『香港、垢抜けたなぁ〜』と思ってみたり(^^;。で、NYは一昨年、それこそ“仁絵さんの個展会場限定映像ロケ地巡り”(爆)と“小宮山の仕事場見学”という偏った(?)目的で行ったので、仁絵さんの話に妙な親近感を感じてみたり(^^;;;。
仁絵さんの個展会場で流れていたNYでの彼女のプライベート映像は、けっこう“良い生活”をしている感じだったので、あんな風に語るほどの苦労(?)をしていたとは、映像を見た当時(2001年)は思っていませんでした。ですから、今更のようにNY時代の話をされると、またNYに“あくまで仁絵さんの生活した空間を感じてみたくて”行きたくなってしまう。やれやれ。
きっとこれからも、仁絵さんが未だ披露していない「NY時代の話」をしてくれる機会もある事でしょう。というか、どうかそういう機会を作っていただきたいものです(祈)。