今日の朝食

alinko2004-07-10

仁絵さんが今月の「LUIRE」のコラムで書いていたDOUGHNUT PLANTのドーナツを求めて、大手町に。さすがに土曜日の大手町はし〜んとしていて、でもビル自体はとても分かりやすい所にあったので、すぐに辿り着きました。
ドーナツの発売は10時からという事だったのですが、本当に盛況なようで、今日はカフェ開店直後の9:10から第1回目の販売開始。12時には、第2回目のドーナツが白銀台から届くとの事。私は10時ちょっと前に辿り着いたのですが、その時にはもうバニラビーンズは売り切れ。「お1人様6個まで」と書かれていて、既に無し。かと言って12時まで待ってもいられないので、他の味のドーナツを6個買って行く事にしました。
ニューヨークなドーナツはちょっと大きめで、「ドーナツ」と言うよりは「パン」といった食べ応え。本当に立派に朝食になってしまいました。
仁絵ちゃんも無事食べられたかな?
彼女の感想が今から楽しみです。