遥かなる「Coco d'Or」への道

いよいよ発売日の今日、予約した店からの入荷案内の電話は無かったものの、さすがに当日、入っているだろうと疑わずにウチを出ました。
今回実は人に頼まれまして、自分の分と合わせて2枚予約しておいたのです。(前振り)
で、お店に着いたらサクッと「まだ入っていません」と…。
よくよく話を聞いたところ、2枚の内の1枚は入荷済みなのだけど、もう1枚が入っていないと。なるほど、確かに1枚はきちんとキープされていました。「残り1枚は明日入ります」って、その後から来る方って初回限定版ではなくなってしまうのではないでしょうか?と恐る恐る聞いたら「そうかもしれません」。
予約してさえいなかったら「しょうがないわね」と通常版で納得するところでしょうが、『予約しといて初回版でないなんて、なんだかな〜(脱力)』 と思いつつ、『もし、明日来るのが通常版だったら、私の分が通常版だなぁ』などと色々考えて、そんな私の顔色を見た店員さんは「キャンセルされても良いですよ?」とまで言いだす始末(爆)。
とりあえず「明日また来ます」とその場を後にし、『さ〜て、どうしよう?』としばし悩み…。
結局、その後秋葉原に出て、石○電気さんに飛び込んで、初回版を見付けてもらい1枚購入。明日、予約した店に既に入っていた初回版を受け取りにいく事にしました。
ので、明日「Coco d'Or」聞く事にしました(^^;。
今日は疲れました。やれやれ(_ _A。