MD暴走

「上原多香子のクロース トゥ ユー」を録音しているMDがあります。この番組は放送自体が短く、平日は毎日の放送なので、毎日録音しては編集、そして音起こしを繰り返していました。
以前、録音に失敗した事があったので、それ以降はこまめに別MDにダビングをして、録音するMDは録った音を消して、さらに録音を繰り返していました。
今日、昨夜放送分の音起こしをしようとしてMD聞いたら、一昨日分までの録音分がバグっておりました(号泣)。何故か消したはずの昔の録音分が出てくるのです。なんとか昨日の放送分はきれいに残っていたので、それを即座に新しいMDにダビングして、録音用MD第2弾を誕生させました。でも、この子もいつ暴走するか分かりません。
さすがにMDコンポ「琥珀」も一度点検に出した方が良いのかもしれません。
実は最近、MD絡みで色々「?」な事が起こっているので、『MDに録ったから安心』なんて思っていてはいけないのかな?と反省しております。むむむ。