信州へ行ってきました。

先日下調べをした日帰りツアーに母と行ってきました。あいにくの雨ではありましたが、なにしろバスツアー、楽でした。
白金工房
あくまで「白金工房」の見学で、残念ながら美術館には寄れず、「カメオが語る聖書物語(旧約聖書一挙公開)」は見られませんでした。でも、絵葉書があったので購入。
どうやらこちらの社長さんはクリスチャンらしく、社内あちらこちらで目にする聖句に頷きつつの宝石鑑賞。目の保養にはなりました(^^;。
伊那谷道中
予想以上に面白かった。こういう系統のテーマパークは元々好きですし。
蚕の、肌をすべすべにする効力に虜になりそうです。ドキドキ。今日は、今使ってる化粧品たちがまだあるので踏みとどまりましたが、近々色々調べてしまいそう。
ふるさと水引工芸館
「フクロウ」転じて「不苦労」ということで、今、水引業界ではフクロウグッズに力を入れているのか?つい「向日葵とフクロウ」という組み合わせの水引細工に心奪われ、1匹連れて帰ってまいりました。
お菓子の里 飯田城
お菓子屋さんでした。
『たまにはこういうの〜んびりしたツアー旅行も楽しいなぁ』と思った、試飲と試食の旅でありました(^^A。