雑誌あれこれ

本当はあまり出掛けたくはなかったのだけど、『今日は「LUIRE」の発売日だから行くかぁ〜』と重い腰を浮かせて本屋へ。
LUIRE」に連載中のHITOEさんのコラム「HITOE'S SESSION」は、先月から最終ページになったようで、今後1年間は探しやすいと思います。
今回のイラストは「Alicia Keys」だけれども、なんだかとても良い感じ。こんな風に、毎月彼女のイラストが少しずつ変化していくのを確認するのは、とても楽しい。今回のコラム自体も、もっぱらHITOEさん自身の思い出話やお薦め映画の話で、ブラックカルチャーも良いけど私の目的はむしろこちらなので素直に嬉しい(^^;。
それから、今月は多香子さんが出ている「25ans(ヴァンサンカン)」。雑誌の厚さに『重!!』と思いながら見付けた多香子さん(159p)があまりにも好みで、値段も見ずにレジに持って行ってしまいました。
この手のファション誌は好きだし、なにしろ502p(本誌)+60p(付録誌)と読み応えもたっぷり。しかも、多香子さんの扱われ方が、“クリスチャン・ディオール銀座店へのメッセージと秋冬コレクションを着こなす”なんて素晴らしい!!!
帰り道、腕は重たかったけど、心は温かだったよ。