「マッチカードプログラム」を買いに。

今日は仕事のある土曜日だったので、お多香さんの六本木のイベントに行く事は断念し、その代わりと言ってはナンですが、マリンスタジアムまで「マッチカードプログラム」を買いに行きました。
今日のマリンスタジアムはロッテvs西武戦をやっていましたが、13時開始だったので試合を見るのは無理。でも、走って行けば試合終了までには着いて、「マッチカードプログラム」は購入出来るんじゃないか?と思えたからです。(土曜は早く上がれるのです。)
さて、この「マッチカードプログラム」のどこに、私がコレを買う為だけにマリンまで走って行こうと決意してしまう程の魅力があるのかって言うと、そりゃもちろん、榎 元投手 現広報による「ロッテ戦士伝」ですよ。今回は前田幸長ですよ。そりゃ、全力ダッシュですよ!!
実は、これまでも欲しい選手が載った時は、ちょうどその販売試合の時に球場に足を運ぶ友達にお願いして買ってもらっていたのですが(いつもありがとうございます。)、さすがに今回は自力で入手したかったのですよ。だって「前田さ〜ん♪」(c)ロッテオリオンズ なんだもの(はぁと/謎)。
で、マリンスタジアムに着いてみたら、ありがたい事に、今、マリンスタジアムは入り口の所に出店があるんですよ。知らなかったですよ。すごいよ。てか、もっと球場に行け!! >ありん子
なので、入り口付近売店で即購入。その場でサッと開いてみれば、ソコにはピンクユニフォーム時代の前田さんの笑顔が!!
榎さんの書いてくれたエピソードがまた私には悶絶モン(?)で、もうクラクラ。
榎さんたら、先日の交流戦の時に前田さんに「最後はロッテに戻ってきてください。」と言ったそう。あの“どこに行っても人付き合いの上手い”前田さんがロッテに帰ってくるかな〜?と言う気もするけど、そうですね、もし某元監督が復帰されたら、それもあるんじゃないですか?と1人で思って1人で力尽きておりました(←バカ)。
あ〜、やっぱり今回のが1番燃えた。ありがとう!! 榎!!!
…今後、「小宮山さんの回」は無いよね?まだまだ「現役ロッテ戦士」だもんね?(ちと不安)