パ・リーグ プレーオフ2nd. 第3戦 CLM 4 (2勝)−5x (1勝) H

見事な試合でした。
外出していましたので、携帯で経過チェックはしていましたが、家に着いた時にはもう8回の表。その時にはロッテ 2 - 0 ホークスで、早速BS朝日をつけて観戦。流れも良かったし、そのまま8回表には追加点を加え、ロッテ 4 - 0 ホークスになって、ほぼ優勝は確定したかのように見えました。
が、野球の神様はこの面白いプレーオフをもっと見たいと所望されたようで。
9回の裏、ホークスの攻撃。この回が終わればロッテのパ・リーグ優勝が決まるので、ロッテベンチは皆いつでも飛び出せるようにしておりました。小宮山さんも1番に飛び出せるベストポジションにスタンバイ。そんな姿を見ているだけで嬉しかったなぁ。
しかし、9回の裏1アウト満塁で、走塁妨害が取られ2塁から3塁に進んでいた鳥越がホームに帰ってきたのに、その判定が撤回。鳥越は3塁に戻らされた。王さんは、というか王さんだからこそ審判に抗議せず、流れを優先してそのままゲームを進め、その後、奇跡の同点へ。そして、10回の裏、ホークスはサヨナラ勝ち。
ああ神様、あんまりです。確かに試合としては最高でした。野球ファンの私は感心していても、ロッテファンの私は脱力です。
そんなスゴかったプレーオフ2nd.ステージ第3試合試合詳細
せめてもっと早い回から負けていたらこんなには辛くなかったし、小宮山さんの登板もあったかもしれないのにねぇ(^^;。
でも、まだまだ分からない。明日もまたスゴい試合が待っている。はず(^^;;;。
あぁ それでも、こんなにも野球は面白い。