クリスマスパーティ

今日は おばちゃん、忙しい妹夫婦に代わって保育園のクリスマスパーティに行ってきましたよ。
いろいろ慣れないなりに気を遣ったのが全て裏目。ああ、若いお母様達ってエネルギッシュ!こんな事なら私もハンディカムとか一眼レフとか持ってきゃ良かったよ(悔)。1番付き合いの浅いデジカメくんに全てを託して、まぁそれなりに楽しんできました。甥っ子の勇姿は可愛かったしなぁ(←おばバカ)。
まだまだデジカメくんの特性がよく分かっていなくて、かなり苦戦。いつもは、一眼レフの手動フォーカス(マリンスタジアムの海風に晒されて、私の一眼レフくんはオートフォーカスの使えない体になっております。)や“写ルンです”で力技の写真ばっかり撮っているので、賢いデジカメくんは融通が利かない気がしていけません。
悪いのはデジカメじゃない。私が勉強不足なのさぁ。
ああんもう、次回は一眼レフ持っていってやる(悔)!