空に浮かぶ白い雲

今日は、明日まで新宿の伊勢丹で行われている「春の大九州展」に行ってきました。
頼まれ物や名産品を買い込んでウキウキしていたら、同じ階で渡辺宏さんの原画・版画展をやっていました。で、その渡辺画伯のイラストというのがとても好みで、原画も手が出る範囲の物もあり、『お日柄も良いから買っちゃおうか?』と太っ腹な事も考えたんですけれども、手に持っていた荷物やその後にも用事があったりという事もあって、今日はちょっと拝見させていただいただけで帰りました。
この原画・版画展の会期は2月22日(水)〜3月7日(火)という事なので、また時間が作れたら是非見に行こうと思います。買うか買わないかはその時のフィーリング次第だなぁ。けっこうグッとは来ているんですけど。