ジブリバトン

さとママさんからいただきました。忘れない内にやってしまいましょう(^^;。
でも 私、実はそんなにジブリ作品見ていません。

**************

Q1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
天空の城ラピュタ
Q2.よく観る、または特別な思い入れがある作品は?
すみません。あんまり見ません。強いて言えば「ラピュタ」なんだろうな。
Q3.好きなキャラクターは誰ですか?
これに答えられれば、Q2もズバッと答えられたわけです。
ん〜、とりあえず「ラピュタ」のドーラと「耳をすませば」のバロン。
Q4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
カリオストロの城」はジブリに入れて良いの?
OKなら「カリオストロの城」の不二子ちゃん。
NGなら「ラピュタ」のドーラ(若い頃)。
Q5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
友達…。う〜ん。「風の谷のナウシカ」のナウシカ。う〜ん。
ナウシカ」ってジブリに入れて良いの?
Q6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
耳をすませば」のバロンか「紅の豚」のポルコ・ロッソ。
Q7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
これは さとママと一緒だ(笑)。「ラピュタ」のムスカ
Q8.ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?
…「耳をすませば」のバロン様は、ペットになってくださるでしょうか…。
Q9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
となりのトトロ」のサツキちゃん。あの子はもっと暴れて(?)も良いと思う。
Q10.あなたは天空の城ラピュタムスカです。ラピュタを手に入れました。まずなにをしますか?
空を飛ぶ。
Q11.あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
「間違えてますよ」って言って、「ああ、すみません。では、サービスにしますので どうぞ」と言われたら食べる。私なら食べる。
Q12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
ゴメン。君のこと よく知らないんだ。まずは友達から始めよう。
Q13.心に残る名シーン
ラピュタ」が最後、崩壊して飛んで行くところ。キラキラしていて綺麗だった。
Q14.あなたはどっち派?
①ジジvsバロン

バロン。
②大トトロvs中トトロvs小トトロ
どれでも良いなぁ。場所を取らないけどほどほどの大きさは欲しいから中トトロにしておきます。
③猫バスvsメーヴェ
憧れるのはメーヴェ
④ヤックルvsモロ
スマン。どっちも知らん。
⑤天空の城vs動く城
天空の城。動く城は見てないし。
⑥飛行石vsハク
飛行石。
Q15.好きな声優さんは?
高山みなみ さん。すごいよね。
あと、露口 茂さん。
では次のバトン走者。
私とジブリの話をする人と言えば“おねえさん”。よろしくお願いします。