「ただいま ハニー」

私の好きな漫画の1つに 中村かなこ さんの「キセキの恋 (フラワーコミックス)」があるのですが、この中で、1人暮らしをしている登場人物が家に帰ってきて、玄関の上のサボテンに「ただいま ハニー」と声をかけ、「アタシの家族よ」と説明するシーンがあります。このシーンから始まる一連のシーンの流れが 私はものすごく大好きで、何度も何度も読み返したものでした。
今日は銀座に出る用事があって、そのついでにちょっとした銀ブラ(死語)。以前通りかかって気になっていた小さな花屋さんに小振りのグリーンが並べてあって、前々から私の部屋にも小さなグリーンが欲しかったので、悩んで悩んで1つ選びました。

育て方もかなり楽そうですし、家族のように一緒に暮らしていこうと思っています。