蛍三昧

蛍大好きなワタクシ。なんで好きかはこの日記を昔にさかのぼって行けば何度か書いていますので、さすがに割愛。ずっとお付き合いしてくださっている方には「またか」な話ですし、はじめましての方には私が蛍好き〜なコトを知っていただければありがたいので。
そんなわけで、今頃の時期になると蛍柄のグッズが俄然増えてきて嬉しい限り。
先日も日本橋三越五郎丸屋さんの銘菓「薄氷」の蛍バージョンを見付けて小躍りしながら買ってきました。

お気に入りの蛍柄の扇子と共に。

お茶用のお菓子なのでしょう。あっという間に食べ終わりそうです(^^;。
そんな蛍の見頃はちょうど今頃。そろそろ終わっちゃうかな〜って感じでしょうか。
以前、前の会社の友達と行ったホテルで蛍鑑賞に連れていってくれた事があって、自然に生息している蛍を見たのはアレっきりです。来年は見に行きたいです。てか、見に行きましょう(^^)。