日々感謝、日々精進。

今日のお昼は大変豪華に ざくろ 室町店でいただきました。以前から店頭の看板だけは知っていましたが、中に入った事は無くてすごく緊張してみたり。でも、寛いだ雰囲気の中、大変美味しくいただきました。
どれもこれも絶品で、銀鱈西京焼のあまりの美味しさについメインを天ぷらにしてしまったけど、よくよく考えたらこのお店は しゃぶしゃぶ の店なんだから肉にすれば良かったかな?とちょっと後悔。でも、メイン前の時点でかなり満腹でしたので、やっぱり肉は選べなかったなぁと思い返しております。
最後にいただいたデザートの「吉野紅梅」(甘い蜜に漬け込んだ梅の実を葛でくるんだゼリー)がまた絶品で幸せでした。でも、このお店、葛きりも絶品なんだとか。次回行ける機会があったら、その時は是非葛きりをいただきたいと思います。
……写真撮ってくれば良かったけど、それどころじゃなかったよ(^^;。本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。