「Neverland」を聴いています。

ということで、elly子さんのニューアルバム「Neverland」聴いています。
まずは、やっぱり聴きやすい。オバちゃん年を取ったのか、聴いててなんか引っかかる曲を聴き続けられるほど辛抱強くなくなってきていてね、elly子さんの歌声は本当に聴きやすい。elly子さんの歌詞は見事なほどストレートで(笑)、大変分かりやすいし、しばらくはエンドレスでかけるんじゃなかろうかと思います。気に入ってます。
で、今気になっている対抗馬は、DA PUMPALRIGHT!」。お多香さんのラジオで聴いてから かなりのお気に入り。近日中にDVD付きの方買っちゃうんじゃないかな。ヤバいな〜(喜)。
PUMPも久しぶりに聴いたけど、やっぱりISSAの声、好き。「KENちゃんのラップは私がやるから!」っていっつも言ってるのに、カラオケで「if...」を入れるとみんなしてKENちゃんになってくださるのは何故なんだろう…(^^;。
PUMPさんは人様に曲を作ってもらった方が聴きやすい気はしています。たぶん、私の中のPUMP像が「永遠の背幼年(〜青年)」なんでね、そういう感じは人から作ってもらったモノの方があるかなと思って。自分達で作るともっと「男」っぽいかも。それはそれで素敵なんだけど、「少年(〜青年)」PUMPの方が好きなので、もう少しこういうノリで行って欲しいかな…と。
elly子さんは自分で作ったモノの方が「自然体」という感じ。柔らかくて優しい。聴いてて気持ち良いです。
「引っかかる」と言えば、hiro子さんの「いつか二人で」を聴いていて、何か前に聴いた曲に似ていると思ったら「AS TIME GOES BY」と同じ括りなんですね、私の中では。ん〜、なので、私の中の hiroさんのBESTシングルは、相変わらずブッチギリで「ヒーロー☆」です(^^)。「ヒーロー☆」の後だけに、なかなか「いつか二人で」に移れない気がしています。む〜。