中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝!

ということで、今年のセ・リーグの覇者は中日ドラゴンズに決まりました。おめでとうございます。
阪神もかなり追い上げてくれて、2位だけど悔い無し。というより、この順位が今年の位置と思って、さらに来年頑張っていただきたい。
阪神に関しては、最近すっかりAクラスに定着しちゃって、私の中ではずいぶんと落ち着いちゃってまして、ん〜、甲子園が遠い(爆)。
やっぱり去年の日本シリーズ千葉ロッテ vs 阪神ってカードはやっぱり奇跡的だったなぁと思うのです。夢のようでした。「一緒に日本シリーズ進出」ってのが、そりゃもう ものすごい条件付けの上に成り立っていたんだなぁと思うと同時に、「時が来れば出来る」という事を見せつけてくれた気がします。問題は日本シリーズの試合内容だったけど、ま、それもまた良い思い出。
ここには書いてませんが、パ・リーグプレーオフも盛り上がっていますよ。
やっぱり野球は面白いです。