「♪ホント♪」4月20日付け「エコ作戦」

hiro子さんのブログ「♪ホント♪」を読んでいたら、久々に「ヒトエ姉さん」の文字が出てきましたよ。環境問題をテーマにした本を紹介した後 hiro子さんのエコライフっぷりを紹介してくれて、さらに「ヒトエ姉さんなんてもっとエコ生活をしててカッコイイんだから」と力強く語っております。あんたはヒトエ姉さんのファンですか。そうですか。オイラもです(照)。
そんなワタクシのエコ生活…。う〜ん。最近ちょっと風水が気になっていて、しかもお風呂に入浴剤を入れている事もあって 洗濯にお風呂の残り湯を使えないでいます。エコと風水の両立は難しい。(単に私が勉強不足なだけかもしれませんが。)
ちなみにマイバッグ&マイタンブラーは別にエコじゃなくても前からやっています。気に入ったタンブラーと出会っちゃうとつい購入しちゃうのですが、これは「エコ」じゃなくて単なる「コレクション」。そしてそれぞれのタンブラーを季節に合わせて使いたいだけで、趣旨が違うから「エコ生活」ではないよなぁ。むしろ「エゴ生活」。反省。