先輩の個展に行ってきました。

お天気も良かった今日、ワタクシはガタゴト電車に乗って国立まで行きました。実は私の前の会社の先輩が今ではフィレンツェに移り住んで彫金を生業にされていまして、このGW中、国立で個展をしていらっしゃるんですね。で、久しぶりにお会いしたくて出かけてみました。
私が彼女から仕事を引き継いで早10…ウン年。(そして、その後私も次の子にその仕事を渡したってワケだ。)来日された際には何度がお会いしたけれど、それもけっこう前の話だから、ひょっとして顔忘れられちゃっていたりして(^^;なんてドキドキ心配しながら行ったのに、会場に入った途端に気付かれちゃいました。さすが、直属シスター。さらに、昨日個展を見に来られた他の先輩から「明日ありん子(仮)ちゃん 来るらしいよ」と情報が入っていたとの事。さすがだ、その連絡網(^^;。
久々にお会いして、お互いの近況報告や共通の知人の話に盛り上がり、その後先輩の作品達をゆっくり拝見させていただきました。そんな作品の1つ、スパイラルをかたどったネックレスが気に入ったのでさっそく購入。実際着けてみて、私に合わせて長さを調節していただき、大切に引き取ってきました。
お互いの間に別々の時が流れても、またこうして一緒に語り合える時間を持つ事が出来てとても幸せでした。
ネックレス大切に大切に使わせていただきます。