「ひきつづき、こんな本も読んでます!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.23
 ひきつづき、こんな本も読んでます!/要約】

秋になると無性に本が読みたくなるというHITOEさん、なんでも読みまくろうと密かに楽しんでおります。
さて、HITOEさんにはメキシコ系アメリカ人が大好きな友達がいます。生き様が良いのだそうです。しかし、貧困のため悪い事をしてお金を稼いだり、殺し合ったりする現実があります。HITOEさんもNYに住んでいた時、かなり貧富の差を感じたそうです。
KEI―チカーノになった日本人 (GUFT 0)」は作者の体験が書かれており、刑務所での事、家族愛について等書かれています。
楽しい本ではありませんが、HITOEさんは何事も勉強だと思って読んでみた1冊。NYは安全だと言われていても騙される時は騙されてしまう。無駄な知識は無いので興味があれば読んでみてください とのこと。どれだけ自分たちが毎日楽しく過ごしているかということにもっと感謝出来ますよ。

今日はちょっと重い話。でも大切な話。
そういえば最近本を読んでいません。秋らしくなってきましたし、気合いを入れて読んでみようかな。