「my favorite」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.25:my favorite/要約】

HITOEさんがどうしても見たくて足を運んだ映画、それは「釣りバカ日誌18」。
HITOEさんがこのシリーズにハマりだしたののは4年ほど前。再放送をたまたま見てしまい、その後レンタルで全巻借りて見たそうです。今では内容を忘れたものもあるので、DVDを買おうかと思うほど。
この映画は、いつも見る映画と雰囲気が全く違います。まず、客層が50代くらいが多く、夫婦仲良く見に来ていたり、孫と見に来たおじいちゃんがいたり。映画が始まる前には、映画に出てくる「鈴木建設」の社長さんの歌が流れるのですが、HITOEさんもリズムに乗ってしまいます。
映画が始まると、遅れてきたおじいちゃん、おばあちゃんが暗い中席を探して右往左往。見ているHITOEさんもハラハラです。いざ本編が始まると、そんなおじいちゃん、おばあちゃんとHITOEさんの笑いのツボが一緒。一緒に行った友達が呆れるくらい、HITOEさんは作品に夢中になっていました。久々にリラックスして ほのぼのとした気分で映画を見終えました。
帰りのお茶では久々にコーラーフロートを頼んだHITOEさんでしたが、アイスクリームが想像と違ってソフトクリームでした。でも、これはこれで満足しました。

先日、よりけり ちゃんと「釣りバカ日誌」の話をしたばかりってタイミングでこの話ですか、JAYANTI 先生!みたいな(笑)。でもなんだ、『そうね、HITOEちゃん「釣り馬鹿」みたいな話 好きそう』と、しみじみ思っておりましたよ。
HITOEさん、「釣りバカ日誌」に出ないかな〜。出たら、絶対映画館まで見に行くのに(^^)。ねぇ。