「祝!ビックリマン」第45話「ファイナルll・天使のショーゲッキー!さらばゼウス様!!」第46話「ファイナルlll・お守りハピラッキー!まとばより愛をこめて…」

すっかりリアルタイムで見なくなっていた「祝!ビックリマン」。先日無事放送終了しておりまして、ネット上の評判も見させていただいて、……ラストに某かわい子ちゃんが出てくるというので見る気なりました(爆)。で、今朝ラスト2話をまとめて拝見。
たまにあるんですよ、最後の最後によけいな事をやってくれて嫌になる話。いろいろネットを回ってみると好評なこの作品も、私にとっては まさにその状況になっちゃいました。とほほ。
で、なんでアリババを六魔穴から救っちゃうの?おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい(怒)。私はアリババの幸せを常に願ってはいるけれども、だからって彼の歩んできた道のりを否定する気はなく、むしろそういう過程を経たからこそ愛しいとさえ思っているのに。そこで助けちゃったら、元も子もないじゃない。もう台無し(号泣)。わわわんわわ〜ん(金丸日向子さんの声で)。
でも 最終回で、号泣する彼に釣られて泣いちゃってるあたり困ったもんです。では、ピーターとご一緒に。「ずるいよ、アリババ」。
結局、私にとってはアリババに始まりアリババに終わった「祝!ビックリマン」という事になってしまいました。あ〜あ。
ちなみに「祝」キャラで気に入っているのはヒミヒミ。あの三角関係もよく分からんまま終わっちゃったなぁ。でも、ほら「未来」なんて変えられるからさ!
と キレイに落ちたところで、まぁ こんなもんでしょうかね ということで(^^;。