「不思議」と「Halloween」

今日はなんと2つも更新。もっとも「不思議」の方は日付が変わったあたりには もう更新されていたんですけどね(^^;。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.39:不思議/要約】

HITOEさんは不思議な事があると人に理解を求めたりします。
◆不思議1
犬を飼っている方にお聞きしたいのですが、犬も耳掃除しますか?
HITOEさんの実家のお母様が犬の耳掃除を綿棒でしているそうなのです。これは新垣家だけの事でしょうか?
◆不思議2
HITOEさんのお母様がどうしても食べさせたと出したのは「かりかりナンのチーズのせ」。普通のナンを焼いて、チーズを乗せて焼くだけなのですが、クセになりそうな味。新垣家では見た目よりも味や食感を大切にした料理が沢山あります。
◆不思議体験
HITOEさん、実はお寺好きな事が分かりました。お寺の行事に関心を持ったHITOEさんはお寺に参詣し、お坊さんのお経に酔いしれました。NYのゴズペルを聞いている感覚で居心地が良かったそうです。変でしょうか?

ありん子ちゃん、実はミッション系の学校にかつて通っていて、弟(下の方)は禅宗の学校に通っておりました。ウチのお母さんは、私の学校の集まりに行くと「やっぱりキリスト教系の人っていつも歌ってるから、声良いわよね〜」と言い、弟の学校に行ってきては「お坊さんの声ってやっぱりキレイよね〜」と言っていた事を思い出しました。
綺麗な言葉を綺麗な旋律で日々心の底から唱えていれば、自然に浄化されるものもありましょう……って話ではなさそうですが、実はHITOEさんだって日々マントラを唱えているのでは?と思った次第。
「変」ってことはありません。むしろ「自然」。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.40:Halloween/要約】

ハロウィンです。NYの街はすごい事になっているだろうと思いを馳せるHITOEさん。NYに行きたい気分になってきました。
東京でも山手線で外国人の方々が仮装してずっと乗り続けてパーティをすると聞いた事がありますが、本当でしょうか?
HITOEさんがNYにいた時、ハロウィン当日 昼間から仮装に頑張っている人達を見かけました。バスに乗っていたら変な格好の人を見かけたHITOEさん、隣のおじさんと何の仮装か考えていたら、おじさんは「あれは、モップだね」と答えてくれました。その仮装の人は、全身を青く塗り、顔全体をフサフサしたモノで隠していました。HITOEさんは何故そんな仮装をするのか分かりませんが、そんな仮装も良いのかもと思いました。
それと同じ調子で「薬」の仮装をしてみようかと考えてもみましたが、HITOEさんはやっと風邪が治りかけてきているので仮装はやめておきます。

こちらに付いている画像は、ハロウィン用の かぼちゃの和菓子を持っているHITOEさん。可愛い♪