ありがとう、ジョニー【オープン戦 5試合目】

【E 4-1 CLM】千葉マリン/13:00
6回(1イニング)
打者4人10球 2安打 四球0 失点1自責1/0三振
0勝0敗 防御率 2.08
試合詳細

ついに小宮山さんも今季初失点をしてしまったわけですが、それはさておき、今日は試合終了後に黒木知宏 投手の引退セレモニーが行われました。今日の私は別件の用事もあったので行かなかったのですが、見届けたかったなぁと思ってみたり。『薮田さんちに子供が生まれた時、ものすご〜く羨ましがってたらすぐに授かった子供(芽依ちゃん)がこんなに大きくなって!』なんて、時の流れにしんみりながらネットの海を泳いでおります。
もうね、ジョニーは本当に良い人だなぁと思う思い出ばかり。「ロッテのために」という言葉がこんなに似合うピッチャーもそうそういないと思います。
本当にありがとう。
こんな日に小宮山さんが登板なんて、世の中ってよく出来てるよな!なんて思ってました。
薮田がいればなぁ。しょうがないけど、寂しいなぁ。
******
夜、ウチの旦那さんがスポーツニュースを回し見していて、「すぽると」に回したらジョニーの引退セレモニーの特集をやってくれていました。ああ、そして「陰の功労者」としてしっかり映る「お兄ちゃん」な小宮山さん。
あのチームが、黒木ほどの(客を呼べる)選手の引退セレモニーをやらないとは考えにくく、しかもここ数年は「オープン戦での引退セレモニー」を、あの球団はやってなかったか?としばし突っ込みを入れつつ、……球団に「噛み付く」ほどの労力はいらなかったろう?とは思うのだけど、そこで熱く語っちゃうのが小宮山さんだからね。「お兄ちゃん」だもの。なんか久しぶりに『可愛い…』と思っちゃったよ。くらくら。
そして、先日ものすんごく“可愛い”小宮山さんを発見したので、貼っておきます。

参った。まさに「私が惚れた小宮山さん」がここに(爆)!思わず泣きながら見ちゃいましたよ。懐かしいなぁ。
アップしてくださった方に心から感謝します。ありがとうございました。
ちなみに、「セイタカアワダチソウ」はこちら。「誤解されやすい」って事か?と深読みしてみるのも また一興。10月から花開いてもダメじゃん…とか突っ込みどころは満載。