やっぱりあなたが“Mr.タイガース”だと思った。

今日は「SPEEDのオールナイトニッポン」の放送日ですが、そのちょっと前にニッポン放送ではセ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージの第3戦が放送されていました。
我が家ではニッポン放送が入りにくいこともあり、アンテナ調整も兼ねてニッポン放送で観戦。阪神、負けてしまいました。そして、この試合が今季最終戦。そのまま岡田監督の最終戦になってしまいました。
今年の阪神の失速は、かなり早い時期から『'92年に似ている気がする…』と思っていたので、そんなにショックではないのですが、岡田監督が辞任するのは けっこうショックです。
今、試合後監督が各選手、コーチ陣と握手をしている中継を聞いて、胸が苦しくなって、『ああ、岡田はやっぱり“Mr.タイガース”だよね…』としみじみ思っておりました。
ありがとう、岡田監督。楽しい5年間でした。
2005年のロッテとの日本シリーズ、夢かと思いました。
ありがとう、ありがとう。



で、次は本当に真弓ちゃんが監督やるんですか?